• 締切済み

複数の民法受信

はじめまして、 自分でも調べたのですが情報に辿り着けませんでしたので対処法等ありましたら教えてください。 地デジに変更するまでは、 テレビ大阪や奈良テレビ、京都とかもUHFで受信できたのですが 地デジ変更してから、 奈良テレビのみ受信でき、他のテレビ大阪等が受信できません。 テレビ大阪等も受信したいのですが民法?が7チャンネルに設定されているので受信できません。 どうしてもテレビ大阪で見たい番組等があるのですが方法は、無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

地デジは放送範囲が限定されており、他県の放送を受信できないよう制限がかかっています。 大阪で京都の放送局電波を受信することはできません。

406br
質問者

お礼

fifaileさん 情報ありがとうございます。 他府県で受信できない制限がかかってるのですか。 あとは、奈良テレビが系列に入るしか方法がないのですね 受信機側の設定を奈良から大阪に変更しても見れないのでしょうか? ご存じでしたら、情報お願いします。