• ベストアンサー

KBS京都テレビ受信

奈良中部に住んでいますが、アナログの京都テレビは汚いですがまあまあ見れています。しかしデジタルの京都テレビのアンテナレベルは10未満です。デジタル京都テレビを見る方法はないでしょうか? UHFアンテナは生駒の方を向いていますが、もう一本UHFを追加して京都の方に向けたら映るとか? もちろんかなり受信エリア外です。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216885
noname#216885
回答No.1

KBS京都専用に超遠距離受信用UHFアンテナを取り付ければ受信できるかもしれません。 http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/misc-ch.html UHF 23chが受信できるアンテナが必要です。 大きいので設置工事も専門業者に頼むのが一番いいと思います。 まずはお近くの電気店で相談されるのがよいと思います。

sevenof9
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずはお近くの電気店で聞いてみます。