• ベストアンサー

Adobe Dreamweaver 透過gif

こんばんは! 現在Adobe Dreamweaverを使ってます。 このソフトですでに出来上がったgif画像を透過gifに変える機能は無いのでしょうか。 過去に使っていたHP制作ソフトにはあったのですが・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucu
回答No.3

Adobe Dreamweaver CS3 からは少しですがの画像編集機能がそなわってますよ。 単独で透過GIFにするぐらいなら出来ます。 画像を選択して、ファイルメニュー>修正>イメージ>最適化 もしくは画像を右クリック>最適化 これで、ダイアログが開きますので、透過したい色を選択して透明にしてOKです。

ayakapon
質問者

お礼

ありがとう!!!!!!!!!!!! 今やってみたらできました! 感謝感激です!

その他の回答 (2)

• my-hobby
回答No.2
ayakapon
質問者

お礼

こんばんゎ! 色々参考になりました^^ ありがとう!

回答No.1

>このソフトですでに出来上がったgif画像を透過gifに変える機能は無いのでしょうか。 ありません。 画像をアレコレしたいのなら同じくAdobeのPhotoshopまたはFireworksを使います。

ayakapon
質問者

お礼

ANo.3さんの回答を参考にしましょうね♪