• 締切済み

gifの透過モードについて

透過gifと透過モードというのは違うものなのでしょうか? 「Netscape4.XXで透過モードのgifを表示しようとするとロードが終わらないので透過モードをやめてほしい」と言われました。 透過gifのことかなと思って画像を確認しましたが、透過にはなっていないように見えます。 「透過モード」とはなんでしょうか?

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

分からないですねぇ。つーかN4系サポートする意味あるんですかねぇ? あえて古いブラウザ使ってるユーザーはある程度のトラブルを覚悟しなければなりません。 その問題への対処を管理者に求めるのはどうなんだろう? とりあえず使ってる画像全て透過色を使っていないかどうかチェックしてみてはどうでしょう? それからレンタルサーバーが自動的に不可する画像もチェック…かな?

izuizu2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず解決しました。 ありがとうございました!