• 締切済み

在宅ワーク

在宅ワークを進められたのですが、 interworkというところは安全なのでしょうか? 在宅ワークに関してほとんど知識がないのでぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

えっと、、このサイトで何回も同じことを書いていますが、あくまでも『在宅ワーク』は就労形態であって、職業名ではありません。 まさかその辺を勘違いしていませんか。 つまり、自宅で何かの仕事をしていること自体が『在宅ワーク』であり、何をしているかが職業なのです。 つまり、ご質問者自身は何の仕事をしたいと思っているでしょうか。 弁護士の資格を持った人が、自宅の一角に事務所を開業すれば、これも『在宅ワーク』だし、自宅の一角を改築して『八百屋』を開業すれば、これも『在宅ワーク』です。 それに、ホントの在宅ワークは個人事業主です。つまり自分自身の能力や努力で顧客を獲得して仕事をするのであってどこかの企業に登録して仕事を斡旋してもらうのは本来の『在宅ワーク』の形でありません。 特に、在宅ワークの紹介企業に登録する際に何かしらの名目の金銭を要求された時点でその企業は悪徳だといえます。 そもそも、大変失礼ながら「在宅ワーク」の意味を分からないなら辞めた方がいいと思います。

回答No.1

こちらをご参考ください。 http://okwave.jp/search.php3?kw=%8D%DD%91%EE%83%8F%81%5B%83N%81@%83g%83%89%83u%83%8B&boolean=and&search_type=keyword&target_all=1&top_category_id=&middle_category_id=&small_category_id=&date_filter=non&sort_type=score 悪い会社ばかりじゃないとは思いますが、やはり知識がない方が始められるにはそれなりのリスクもあるということです。 かといってSOHOグループに参加しても、それはそれで人間関係が難しかったり・・・。 登録等は無料のようですが、仕事の前にあのソフトがいる、このシステムがいる、資格がいる・・・と言われたら絶対止めるべきです。 (OfficeとかAdobeとか、一般に普及しているものは別ですが)