• 締切済み

空間群P63/mmcのcの意味

空間群P63/mmcのP63/mmまでの意味はわかりそうなのですが、 cの意味がわかりません。 教えてもらえないでしょうか? 自分のわかる範囲を書きますと c軸方向に63らせん軸があり、これに直交した鏡映面(m)がある。 a軸方向に62らせん軸があり、これに直交した鏡映面(m)がある。 だと思います。間違っていたら指摘お願いします。

みんなの回答

回答No.1

cはc軸方向のグライドです。 これ以上は突っ込まれて尋ねられてもわからないので、 すなおにインターナショナルテーブル見てください。