スカイプで私からの音が途切れます

このQ&Aのポイント
  • 週1日位のペースでスカイプを楽しんでいるのですが、途中で私の声が相手に聞こえなくなります。相手からの声は聞こえます。
  • 勝手に設定が変わらない方法。というか途中で声が途切れなくなる方法を教えて下さい!
  • PC環境は以下の様な状況です。・OS:WindowsXP・サウンドボード:オンボード・スピーカー:AMSR(型番:AMS098K)・オーディオエンジン:Xear3D CRL3D EAX2.0 A3D1.0・オーディオCODEC:CMI9761A・オーディオドライババージョン:5.12.01.0051.3(73)・オーディオコントローラ:INTEL 82801EB・DirectXバージョン:Directx9.0c
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプで私からの音が途切れます

週1日位のペースでスカイプを楽しんでいるのですが、途中で私の声が相手に聞こえなくなります。 相手からの声は聞こえます。 C-Media 3D Audio Configuration というソフトを立ち上げ、 マイク設定が「フロント マイクロフォン」になっているチェックを「リア マイクロフォン」に変えると復旧するのですが、 不定期に勝手に「フロントマイクロフォン」に設定変更されてしまいます。 その度に相手から「声が聞こえない」っていう指摘を受けて、設定を変えて、また「声が聞こえない」・・・を繰り返すハメにあっています。 勝手に設定が変わらない方法。というか途中で声が途切れなくなる方法を教えて下さい! PC環境は以下の様な状況です。 ・OS:WindowsXP ・サウンドボード:オンボード ・スピーカー:AMSR(型番:AMS098K) ・オーディオエンジン:Xear3D CRL3D EAX2.0 A3D1.0 ・オーディオCODEC:CMI9761A ・オーディオドライババージョン:5.12.01.0051.3(73) ・オーディオコントローラ:INTEL 82801EB ・DirectXバージョン:Directx9.0c

• pyolo
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドデバイス/ドライバの不具合と思います。 ドライバを入れか言えても駄目なら増設を考えて下さい。 http://www.iodata.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm USBタイプのヘッドセットという手もあります。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp721u/

pyolo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ドライバを入れ替えてみました。 とりあえず不便ながらも使えていたので、ドライバの不具合の可能性は気付いてませんでした。 スカイプを使ってみて、不具合が発生しない事を確認してから締めようと思います。 ここってホントに便利ですね。 感謝しています!

pyolo
質問者

補足

ありがとうございました! 不具合が直りました!