• 締切済み

こんな時女性はどう思っているのでしょう?

45歳の男性です。6年前に離婚しています。子供は二人、成人して同居しています。 1年ほど前に職場でとある女性と知り合いました。彼女も3年前に離婚を経験しており、幼い子供二人と暮らしています。年齢は29歳。元夫の子供への虐待に近い行為と嫁ぎ先の義理の両親との折り合いの悪さが原因らしいです。 出逢った頃はそんなに親しいわけでもなく、部署も違うので話をする程度でしたが、半年くらい経つと彼女がちょくちょく私の部署に来て冗談話をするようになりました。それからだんだんと親しくなり2ヶ月程前からメール交換をしたり電話をしたりと。他愛も無いことばかりですが 彼女のことや自分のことを話すようになってきたのです。 年齢も離れていますし、自分の娘と重なってしまい恋愛感情とは違う愛おしさが募って来ていたのは確かです。 GWにたまたま私の都合で彼女の自宅の近くに行く用事が出来たので、帰りに彼女と連絡を取って食事でもと、彼女の子供たちを連れて遊びがてら食事をしてきました。子供たちは人見知りせず自分になついて大はしゃぎ、楽しい時間だったのですが、この辺から私の感情に変化があり 彼女を女性として感じるようになっています。その後も何度か子供たちと遊びに行ったりしています。 彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。ただ、子供たちには合わせていないし、彼氏の影を子供たちに見せてもいないようです。でも、私が彼女と接している感じでは彼氏がいるようには思えないのです。私の希望的推測なのかもしれません。彼女は自分が凹んだ時や寂しい時だけ寄りかかって甘えているのだといいます。彼氏も彼女の空いた時間だけ逢ってくれればいいし、決心がついたら自分のところに帰って来てくれれば、いつまでも待っていると言ってくれているそうです。 そんな彼女に私は心魅かれています。離婚してから何度か女性とお付き合いはしましたが、本気で好きになれる方とはめぐり会えませんでした。けれど彼女には本気になっています。 彼女にプロポーズしようか迷っています。彼氏がいるのに別の男性と子連れで逢ったり、食事したりと彼女はどう思っているのでしょうか? ただの親切なおじさん、父親感覚なのでしょうか?プロポーズして彼女がそんなつもりで接していたわけでは無いとなれば、私もショックですし彼女にも嫌な思いをさせてしまうと思うのです。 彼女の心理、想い等少しでも理解できる方がいらっしゃいましたら良いアドバイスをお願いしたいと思います。 長文失礼しました。追加の情報など希望が御座いましたら書き込みます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

彼氏がいるんでしょ? 貴方には彼氏とは別の部分の安らぎを見出しているんじゃない? プロポーズはもっと先の話であって。 貴方をしっかりと将来を見据えた恋愛対象と見ているかも分からない現状でがっついて関係性を求めるのはやや性急じゃない? 多分ある種の世代ギャップが安心感として彼女にはリラックスさせる要素になっているはずだしね。もう少し将来の事や、お互いの恋愛間も話せるような関係になってから考えれば良いことじゃない? そうすれば、空気を読めずに相手に嫌な思いをさせる事だって回避できるはずだしね☆

cenech
質問者

補足

そうですね。仰る通りです。プロポーズは結婚ではなくて交際を申し込むという意味で使ってます。お互いの恋愛の話はかなりしています。 彼女は自分と子供たちと丸ごと全て自分に任せろって言ってくれる男性を待っているといっています。

関連するQ&A

  • 女性からのプロポーズ

    今現在とっても好きな人がいます。 出会ったのは2年ほど前で、その当時からお互い仕事が忙しかったこともあって、たまにお食事デートしたり、私の家でご飯を食べたり、ゆるやかにデートをしておりました。 彼が転勤(東京→大阪)で1年前に遠く離れてしまってから、のんびり出張があれば会う、といった形で2か月に1度くらいお会いしています。 お食事デートの後、少し滞在ホテルでのんびりお話したりと、なんだか不思議な関係だなぁ…と思いつつも、最近少し進展がありました。 「つきあっている」という感覚でもなかったため、私も35歳と年齢が年齢なので、友人に紹介いただいたり、少しデートに誘われたら他の方ともお時間を過ごさせていただいていたのですが、やっぱり彼が好きなんだな、と気づいてから、そういう心の埋め合わせのようなものは失礼だし、何もならないのでやめて、彼に本気でプロポーズといいますか、結婚を前提に付き合ってほしいこと(できれば、付き合うのは短いほうが嬉しい、もう早くしたい、が本音です)を伝えたいと思っています。 彼が私をどう思っているかが、大事なので、こんな質問は意味ないのかもしれませんが、やはり、できるだけ頑張って気持ちの良い告白をしたいので、ご協力をお願いいたします。 男性にご質問・女性からのプロポーズで、「好感が持てた」とか「グッときた」といったご経験、もしくは、「プロポーズは自分でしたいからほのめかせ」などご意見があればお願いいたします。 女性にご質問・「成功しました♪」「これがコツよ!」など、アドバイスがあったら嬉しいです。 なんだかいい年ぶっこいて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 彼氏がいる女性の奪い方教えてください

    この間その彼氏がいる女性に告白して振られましたがまだ俺は好きだからと伝えました。 彼女はその彼氏とは本気で別れたい言ってましたが、その彼氏とは1年半付き合っていて、別れようとしても1年半も付き合ってるから別れにくいと言ってました。そしてこの間その彼氏から奪いに行くと言ったら、はやく奪ってねと言われました。だけどその奪い方がわかりません、誰か教えてください 年齢は自分が19で、相手は21です。どちらも大学生です。

  • 33歳の未婚の女性です。28歳の彼と3年超えのお付き合いしています。

    33歳の未婚の女性です。28歳の彼と3年超えのお付き合いしています。 33歳以降でご結婚された方にお聞きします。 このご年齢からお子さんを3人産んだ人って結構多いのでしょうか? 自分たちの定年までの子供に対するお金のかけ方、老後の資金、子供が成人するまでにかかるお金との関係からいかがでしょうか? また女性の妊娠・出産・育児などの負担などからも。 年齢高くなると何かと負担などがあるとか? 最近、彼氏が「赤ちゃんが欲しくなった!」と言ってきました。 私は子供が遊んでいる姿などが好きでよくあやしたりします。以前も彼氏には「そろそろ子供を・・」なんて言っていたし、結婚前向きの話をお互いにしてたからそろそろかな?って思うのですがプロポーズされるのでしょうか? 子供はできれば3人くらいほしいのですが現代は1~2人が多いですよね? 3人なら養える収入や見込みはあるのですが、今後の十数年後の世の中の情勢も判らないですしね。 女性はこの年齢になると無性に「子供が欲しいなあ」と思うようになりますよね?

  • こういう女性をどう思われますか?

    こういう女性をどう思われますか? 9月の社内異動で同じ部署になった女性(独身・30代前半・彼氏あり)のことなんですが、その子は以前から自分に対し、「○○さんのファンクラブの会員です」とか「○○さんと一緒の部署で仕事したい」とか自分によく言ってくれていました。異動後も女友だちに「今度、自分の上司になった○○さん大好き」とか 「○○さんを家に置いておきたい」とか言ってるそうです。そのため、たまに「二人の上にはハートマークが浮かんでいる」と冷やかされます。自分もまんざらでもない気持ちで彼女を連れて小グループで飲みに言ったり、残業前に一緒に食事に行ったりもするようにもなりました。 恋愛感情はなくとも女性から「好きです」アピールされると素直にうれしいものですが、最近になって彼女は他の男性と毎日二人っきり(密室)でゲームをしたり、長メールをしたり、「素敵!」「ファンクラブです」を連発していることを知りました。 「彼女は誰にでもこんなこと言ってるのかな。彼女の彼氏も気が気じゃないだろうな(笑)」と思いながら、自分もちょっと嫉妬みたいなものを感じてしまったのですが(男ってバカですね)、こういう女性ってどうなんでしょう?性格とか気持ちとか。女性は皆こんな感じなのでしょうか。女性から見た彼女の印象を教えてください。

  • 恋愛で悩んでいます。(女性の意見求む)

    歳の差5歳年上の女性(28歳)との関係で悩んでおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986661.html ちょうど一年前(2007年5月)に投稿しております。 1年経った今でも彼女のことが好きです。彼女の心境、気持ちがどのようなものなのか意見を下さい。 彼女とは質問をした後、2ヵ月後(2007年7月)に再会しております。 私から再びメールをしました。 それからは交際には達していないですが、食事をしたり、ライブに行ったりしております。 1度だけセックスもしてしまいました。 その関係が1年続いております。 彼女には3度ほど告白をしておりますが、毎回答えをはぐらかされております。(彼女自身の気持ちがはっきりしないと…) 彼女には約9年間交際している彼氏がいます。 彼氏から半年前にプロポーズを受けたとも聞いております。 それからは彼女が結婚するのも時間の問題かなと思い、あまり連絡や 積極的なアプローチも行っておりません。(私が結婚の話を聞くのが怖い) しかし、彼氏からのプロポーズがあった半年前からも彼女からライブの誘いや食事の誘いが度々あります。そこで皆さんに意見を求みます。 (1)彼氏からプロポーズを受けた後に彼女から結婚の話がなかなか出ない理由。 (2)今でも彼女が私と会ってくれる気持ち。 (3)28歳の女性の結婚観。 私は彼女が好きです。結婚を前提に付き合いたいと思っておりますが、 彼氏からプロポーズがあった話を聞いてから弱気になっております。 何でもいいですの意見をお願いします。

  • 彼氏からのプロポーズを断った方(女性)に質問です。

    彼氏からのプロポーズを断った方(女性)に質問です。 彼氏からの正式なプロポーズを断った方は そのあとも、何事も無くお付合いされましたか? 例えば、彼氏さんが断られても 「待っているから。」 「結婚しなくてもいいから、ずっとそばに居て欲しい。」 と言われたら、どうされますか? どうしてこのような質問をするかと申しますと、 近いうちに(今夜にでも)、 彼女に正式に自分の気持ちを伝えようと思っています。 しかし、前々から彼女には結婚願望が無いことは分かっていますし、 正直断れる覚悟です。 ただ、自分の気持ちを伝えずにいるのも辛くなり、 正式プロポーズしたいのです。(玉砕覚悟で・・・。) でも、もし断られても、私には彼女しかいないという思いなので、 断られても今の関係を続けて行きたいですし、永遠に待ってもイイと考えています。 ただ、それは私だけの想いにしか過ぎません。 そんなとき彼女はどういう想いで受け止めてくれるのかなぁと 思い相談させていただきました。 あくまでも、皆さんのご経験談で構いませんので宜しくお願いします。

  • 彼氏にプロポーズしようと思ってます

    初めて質問をさせていただきます。 1年半付き合った彼氏に、プロポーズをしようと考えています(彼氏30歳、私27歳ですす)。長文失礼します。 彼氏には、「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。 私は、嬉しいと思ったものの、まさか本当に結婚したいと思われてるなんて信じていなくて、とりあえずは普通の恋人として楽しくデートを重ねてきました。1年を過ぎて、彼氏は本気で私と結婚したいんだ、とわかるようになりました。「初めてこんなに好きで大切だと思った。死ぬまで一緒にいたい。」などと言ってくれたり、将来のマイホームや子供の話まで。私は正直、「本気だったのね!」という気持ちや「私にはまだ早い」という気持ちがあったので、彼氏の気持ちを知っていながら、なあなあに流していました。 彼氏は「プロポーズはいつでもしたいけど、君の気持ちが固まってからにする。」と言ってずっと私のことを待ってます。 最近は、ちょっと焦っているようにも見えてきたので、私もいよいよ真剣に考えて... 結果、確かに不確定な将来への不安はあるものの、今まで彼のように一緒にいて素の自分でいられて安心できる人はいなかったし、年を取ってもずっと仲良しでいたいと思ったので、彼氏へ結婚の意思を伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、 結婚の意思を伝えるということは、逆プロポーズかな?と思い、せっかく来月彼氏との初めての旅行があるので、その時を狙おうと思います。 どんな風に逆プロポーズしたらよいのか迷ってます。もし女性からプロポーズをした方、女性からプロポーズをされた男性の方、どんなのが良かったかお聞かせいただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

  • 年下の男性と交際されてる方に質問です

    私は想いを寄せてる女性がいます。 独身で50代の女性なので私との年齢差は30歳離れていることになります。今までに食事やドライブで自分をアピールしてきました。女性も私の気持ちを感じてると思います。女性といて平行線の関係か思いきって想いを伝えるかで迷ってます。女性は子供がいないので私のことは恋愛感情なんてないかもしれません。恋に年齢は関係ないと言われてますけど恋は辛いですね。

  • 不倫/本気で好きな人が出来ました

    初めまして。 30代男性です。 妻以外の女性を本気で好きになってしまいました。 妻へは、元々付き合った時から恋愛感情はありません。 相手の好きという気持ちと、人間として気が合う良い子だという理由で付き合い、自分の中で節目にしていた年齢を迎えると同時に結婚致しました。 元々、人を好きになることがあまりなく、恋愛として本気で愛したのは人生で一人だけ二十歳前から10年付き合った女性だけです。 若い頃はそこそこ遊んでいましたし割とモテたこともありますが、本気で好きな人はその女性以外現れませんでした。 そんな自分なので、人として好きになれる人を妻にしようと思い、親の年齢や自分の年齢等を考えて昨年結婚しました。 しかし、結婚して数ヶ月後仕事で知り合った女性に本気で惚れてしまいました。 彼女には彼氏がいましたし、自分も既婚者ですから、気にはなっても特に恋愛感情は持たず接していましたが、親しくなるにつれどんどん惹かれていきました。 知り合って数ヶ月後、彼女も自分に好意を持ってくれていることをなんとなく気付き始めました。 二人で仕事のついでに会う機会が増えていきました。 お互いパートナーがいるので、直接的なことは言いませんでしたが、そろそろ仕事の予定だけで会うのは理由が尽きてきた頃、お互いの気持ちを言葉にして確認しました。 彼女は、とても真面目な人なので、自分が妻と別れるのなら彼と別れて付き合うと考えているようです。 彼女は、その10年間付き合った女性以上に惹かれるものがあり、まさに自分の求めていた女性。 知り合ってそこまで経っていないのに不思議でしたが、本気で惚れている自分がいました。人生でここまで惚込んだのは本当に久しぶりなので自分でも驚いています。 妻には新婚でありながら身勝手で申し訳ないと思いましたが、正直別れて彼女と歩みたい気持ちが大きくなっています。 しかし、そんな矢先に妻が妊娠しました。 (妊娠の時期は彼女と親しくなる前です) 妻の事は人間として好きな人ですし、自分の子供ですから嬉しい気持ちもあります でも、正直「なぜ今・・」と思う自分もいます。 もっと早く彼女と出会っていたら、結婚前ならこんなに複雑にはならなかった。傷付く人も少なくて済んだ。 妻に離婚をいつ言い出したら良いのか、わからなくなっています。 生まれる前に言うのは人として最低では・・ でも生まれてすぐに言えるのか・・ どう思われますか

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?