• 締切済み

自転車に乗ったら「金玉」が痛い

先ほど、久しぶりに自転車に乗りました。 そして、帰宅後股間に違和感を覚えました。 具体的に言うと左側の「金玉」の痛み。 まるで「金玉」が捻挫したかのような鈍い痛みです。 とはいえ、座っていても痛みを感じるといったことはありません。 手で触ると痛いという程度です。 これって自転車に乗った影響でしょうか? 同じような経験をしたことのある方がおられましたら アドバイス頂きたいと思います。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

久々に跨ったという事で、急に止まったときや漕ぐ力を強める時に 無意識で負荷が掛かってしまったのかもしれないですよね。 普段から痛かった訳じゃないようですから、今夜様子を見て 変化があるのか無いのか感じてみるのが良いかもしれないですね。 明日その違和感がもう薄れてきているなら、多分負担が掛かって 一時的に痛みが出たのかもしれないですしね。 もしずっと変わらないなら泌尿器科に受診を☆