• 締切済み

WinMXのことなんですけど・・・

WinMXで遠距離の友達とファイルの交換をしたくてお互いがキュー入れたら「Both user firewalled」になるんです。どうしたらいいですか?早急に答えが知りたいです。よろしくお願いします。

• supli
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

• BRADTOS
回答No.4

ここは素直にメールで・・・ 容量制限に引っかかるなら分割しましょう。

• hofuhofu
回答No.3

> あなたが教えてくださった方法でやってみたのですが 具体的にどういったことをしましたか? あとネットワーク環境(プロバイダ、ADSL、CATV、ルータの有無、モデム・ルータの型番)やOSをわかる範囲で結構なので、補足してください。 わかるようであれば、相手のも。 ノートンインターネットセキュリティなどのファイアーウォール関連のソフトをインストールしているようであれば、一旦終了させてください。 > ほかに方法はないですか WinMXの設定ができ、それを理解しないことには不可能です。 他にも似たようなソフトはいくつかありますが、どれも同じ問題で引っかかると思います。 一応WebストレージなどのWeb上でファイルを置かせてもらえるようなサービスを利用すれば可能ですが、大きなサイズのファイルになると有料になってきます。 http://www.digitaltrunk.net/index.shtml

• hofuhofu
回答No.2

おそらく、お二方とも設定で「Unable to accept incoming connections」にチェックが入っているのだと思います。 ネットワーク環境はどうなっているのでしょう? どちらもCATV等でプライベートIPしか貰えないというのであればどうしようもありませんが、どちらかがルータを使っているだけであれば、ルータ・WinMXの設定で転送できるようになります。 http://www.stereoz.net/winmx/qa.htm http://ams.adam.ne.jp/P2P/010.html

supli
質問者

補足

お返事ありがとうございます。あなたが教えてくださった方法でやってみたのですが・・・やっぱりできませんでした。ほかに方法はないですか?もしありましたら教えてください・・・

• kei4163
回答No.1

WinMXではなくてもほかのp2pファイル転送を可能とするアプリケーションを 試用した方が無難だと思うのですが... 例えばWinxpに標準搭載されているWindows(MSN)Messenger などやYahoo!メッセンジャーなど様々な環境がありますので セキュリティ面から言ってもそちらの方が無難だと思います。 直接的な質問は今回はさけさせてもらいますね。

supli
質問者

補足

回答ありがとうございます。どうしてもMXでのファイル交換がしたいので・・・どうやったらお互いがファイルの交換ができますか?