• 締切済み

ヤフーメールにmp3添付

ヤフーメールでmp3データを添付しようとしているのですが、「不正なファイルです。」と言われて添付できません。 前(2006年夏)にやったときはできたのですが、そのときと同じファイルを添付しても、不正なファイルとなってしまいます。 どうしたら、mp3データを添付できるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

私は出来ました。 セキュリティ対策ソフトがブロックしていないか確認して下さい。 セキュリティ対策ソフトを止めてみると良いです。 あとは圧縮してから添付してみるとか。

• Willyt
回答No.1

最近のハッカーにはmp3にウィルスを埋め込んで送り付ける者があるそうで、これに対する防禦なのでしょう。jip或いはlzh等の圧縮ファイルにして見てはいかがでしょうか。圧縮は殆どされませんが、これなら通る可能性があります。またはishでテキスト化する手もあります。但しこれ等は先方が解凍できる能力を持っていることが前提です。