• ベストアンサー

GIANT CROSS 3200 用のシートサスペンション

GIANT CROSS 3200 用にシートサスペンションを つけたいと思っています。 合う物を教えてください。 シートポストが30.9mmと他のメーカーでは あまりないサイズらしいので、シートサスを探してますが 適合するのが見つかりません。どなたか紹介してください。 また、他のメーカーなどの直径27.2mmの シートサスは つけられますか?よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pink-Mink
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

このような製品があります。 NITRO(ニトロ) ダウンサイザー・シートポスト用 http://www.cycle-yoshida.com/link/nitro/others/downsizer_sp_page.htm

参考URL:
http://www.cycle-yoshida.com/link/nitro/others/downsizer_sp_page.htm
yamau77
質問者

お礼

明確な回答をありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • サスペンションシートポストとエストラマー付サドル

     よろしくお願いします。  20インチのミニサイクルです。現在、一応アナトミックホールのあるスポーツタイプのサドルがついています。(多少の肉厚はあります)  しかし、小径車の宿命か、ちょっと長時間乗ると振動のたびに尻が痛くてたまりません。ゲル入りカバーを着けましたが、多少の効果はあったものの解消には至っていません。 ママチャリのスプリングサドルが一番手っ取り早いのかも知れませんが、あの超幅広シートにはしたくありません。 そこでサスペンションポストの導入か、よりコンフォートタイプのサドルへの変更を検討しています。 (1)シートポストは24.5Φ(ママチャリサイズ?)で長さ400mmというサイズです。シートチューブのエンド高が低くこれより短いポストが使えません。ブランド品でみるとなかなか見当たりませんが、純正パーツ・メーカーオプション品も含めてこのようなサイズのサスペンションシートポストはあるのでしょうか。 (2)エストラマー付のコンフォートタイプサドル等を見かけますが、ゲル入りサドルカバーよりはクッション機能は高いのでしょうか。ママチャリタイプのコイルスプリングと比べるとタッチやストロークなどは違うのでしょうか。 ご使用している方も含めましてアドバイスお願いいたします。

  • GIANT CROSS2500に使用可能なハブスパナ径

    GIANTのクロスバイク (CROSS2500、06)を所有しています。 購入して約1年、走行距離も2000kmを超えたので、ハブのグリスアップをしようと考えていますが、ハブの分解に使用するハブスパナの径が分かりません。 メーカHPで調べたところ、06 CROSS2500 の前後ホイールには フロント JOY-TECH JY751FQR DSE 36H 100mm クイックレリーズ リア   JOY-TECH JY752RQR DSE 36H 135mm クイックレリーズ 以上のハブが採用されているようですが、このJOY-TECHというメーカーのHPは発見できず、ロックナットと玉押しの径も分かりません。 通常これらには13mm~16mmのサイズが採用されるようですが、 すべてのサイズのハブスパナをすべて揃えるのは金銭的に厳しいものがあります。 どなたかこれらのサイズをご存知な方、ご教授願います。 また、お勧めのハブスパナ等も教えていただけると幸いです。

  • フロントサスペンションやサスペンション付きのシートポストはどれがいい?

    友人のGIANTに乗り感動しました。そこで我が愛車にも改造を企てたくなりました。 愛車はモペットバイクFK310LA2です 諸元 (サイズ) 全長168x全幅56x高さ110cm (シート高さ) 80m/m (タイヤサイズ) 24x1.1/2(40-540)前後 (フレーム材質) ハイテンスティール (ブレーキ) Shimano INTER M (後) (自転車の重量+私の体重) 100kg 街乗りのみに使用して一日の走行距離最大10km 中年で体力に自信なし 変速機内装三段 Shimano Mexus を使用 改造したいこと フロントサスペンションやサスペンション付きのシートポストに付け替えて乗り心地をよくしたい。 前ディスクブレーキに交換して制動力をアップさせたい。 ヘッドライトが暗いので不安感無く夜道を走れるまで明るくしたい 色々と自分で調べましたが無限に金が掛けれると言うことしかわかりませんでした。 自分としてはコストパフォーマンスに優れた改造で良いのです。現状より改善を体感できれば良いなと思ってます。しかし必要な部品の相場もわかりません。 お知恵をお貸しください。

  • シートポストの交換

    GIANTのDEFY3のシートポストを交換したいのですが、標準品のサイズが30.9x370mmとあまりないサイズです。 このサイズ以外のものは交換できないのでしょうか? あと交換できるとして乗り心地がよくなるお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • GIANTのフレームによる違い

    GIANTのフレームのシートポストとリアハブを結ぶフレームはFCR・OCRは少し曲がってますが、FCR 1 FCR ZEROのフレームは曲がってません。これによる違いは乗って分かるでしょうか。 また曲がってる理由は何ですか 他のメーカーはあまり曲がってないみたいですが。

  • シートポストキャリアを付けたい

    ジャイアントのエスケープ ミニに シートポストキャリアを付けたいのですが シートポストの径は シートピラー Aluminum 30.9x350mm ← 30.9mm これでよいわけですか? エスケープミニ仕様 http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000076#specifications

  • PASBraceXLのサスペンション付シートポスト

    ヤマハ発動機から発売されている「PASBraceXL」と言う電動自転車を購入しようと検討しています。 この自転車はスポーティーでカッコイイし、アイシスト力も強いので巷での評判も結構良いみたいです。 ただ1つ問題があって、この自転車はサドルがスポーツタイプを意識しているため路面のコツゴツを拾い易く長時間の走行ではお尻がとても痛くなると言う声をよく聞きます。 そこで質問ですがPASBraceXLに合ったサスペンション付シートポストやサドルカバーを探しています。サドルカバーは「UNICO UNICO Dr.Air エアーサドルカバー ヘクトパスカル ブラック レギュラーサイズ 」と言うのを検討していますが、サスペンション付シートポストはどれが良いのか良く分かりません。 何かおすすめの商品やアドバイスをよろしくお願いします。

  • クロスバイク Giant ESCAPE R3 サイズの選び方について

    クロスバイク Giant ESCAPE R3 サイズの選び方について 身長156cm、女性、自転車初心者です。 自転車店でクロスバイク Giant ESCAPE R3 を見せてもらい、 サイズ展開がS,M,Lとあるうち、Sサイズに試乗しました。 サドルの位置を一番下にした状態で、何とか片足のつま先が着く状態でふらふらする感じでした。 少しサドルが高いのでは?とも思いましたが、 店員の方によるとこれでサドルが高ければ、他のサドルに変えれば低くすることもできます。 サスペンションがある分、サドルが高くなってしまうとのことです。 他に気になる自転車もなかったので、 Giant ESCAPE R3 Sサイズ(465mm)を注文してきました。 家に帰ってから、ネットで調べてみたら、それより小さいサイズXS(430mm)もあるようでした。 サイズについてきちんと勉強していかなかった私も悪いのですが、 サイズ選びはお店任せにしていました。 XSサイズはお店になかったので、試乗もしていませんが、 私にとっては安い買い物ではありませんので、このほうがよかったのでは?と思い悩んでいます。 サイズが少し大きくても慣れれば大丈夫なものでしょうか?少し不安に思っています。 どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • GIANTのクロスバイクの購入を検討しています

    はじめまして、皆様よろしくお願いします。 片道8kmくらいの、歩道6車道4くらいの通勤用に クロスバイクの購入を検討しています。 条件は (1)明らかに普通の自転車とは違いを実感できるもの (2)身長185cmの自分に無理ないサイズがあるもの (3)予算3~4万円程度 以上で、自分で色々調べた結果 GIANTのCROSS2500を第一選択肢として、価格差に対して大幅な優位性があるならCROSS3400に、と迷っています。本当はESCAPEのR3が良かったのですが、185cmではサイズ的に無理があると耳にしました。 このGIANT CROSS2500(490mm)という選択が自分の条件と合致しているかどうか、また自分の検討に入っていないよい機種などがありましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 定寸シートカッター探しております。

    ロール状のシートを送り出し、定寸でカットしてくれる 機械を取り扱ってるメーカーを探しております。 シートの厚み 1mm程度 シートの幅 50mm700mm 定寸カットサイズ 20mm400mm シートの材質的に多少伸びやすい物となっており あるメーカーに問い合わせましたところ、伸びる為正確にカットできないような返事をいただきました。 どこか、こういったカッターを取り扱ってるメーカーを探しております。 宜しくお願いします。