• ベストアンサー

バイクにまつわる爆笑ハプニングを教えてください。

バイクに関連した爆笑ハプニング(体験談、目撃談)等ありましたらぜひ教えてください^^ 自分も過去にいろいろなハプニングを見てきましたが、最近一番笑ったのは、首都高の環状線あたりで事故で大渋滞の際、自分は車だったのですが前にいた学生風のライダーが退屈しのぎにシートの上で後ろにそったり、わざとタンデムシートの方に座ったりしていたのですが、しばらくすると彼の様子が何だか変、焦っているような 良く見てみるとジーンズの後ろがゴムネットの金具に引っ掛かってしまったみたいで、それを外そう一生懸命がんばっているみたい、しかし どうにも外れない。そしてもがけばもがくほど、ジーンズが引っ張られて、柄もののトランクスが丸見えに。 かわいそうですが本当になさけない姿でした。車には他に女性が二人乗っていたのですが当然その光景を見て大爆笑でした。  結局その場ではどうにもならず、車が流れはじめてから恥ずかしそうにそそくさとすり抜けて視界から消えて行きました。 あとGW中ですがオフィス街にて、リッターバイクが歩道にとめてあってそこに、現れたのは女性、背が比較的高くウェアも決まっている。カッコいい。そしてスモークシールドのメットをかぶってバイクに跨ろうとしたその瞬間、タンデムシートにメットが固定してあって、それにもろに蹴りを入れてしまって、あっという間にバイクは転倒、女性はしばらく固まってました。格好と行為のギャップがとてもおかしかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.7

 一緒に日本をバイクで回ってた野宿仲間の話。  高速道路を走行中、前方に白いスーツケース大のハコが落ちているのを発見。前方を走っている小型トラックがソレを踏んだ途端、細かく粉砕されるのが見えたそうです。『発泡スチロールみたいに見えた』・・・次の瞬間、黒い菱形の物体が回転しながら飛んできて、避ける間もなく胸に激しい衝撃が!『ここでコケたら後続車に轢かれる!』とバイクにしがみつき、転倒は免れたそうです。バイクの挙動が収まったところで、自分のケガの具合を見ようと恐る恐る視線を下げたら・・・『ドロンとした目がオレを見上げていた』・・・は?こここれは?ブ、ブリ???タンクバックと胸の間に、60cmほどのブリが挟まっていました。発泡スチロールの箱は、おサカナが入っていた様です。  カレは結局ケガもせず、こうして仲間内にお笑いネタを提供してくれたワケですが、『目が合った瞬間はエイリアンが生まれたかと思った』・・・あまりの驚きと恐怖で再度コケそうになったそうです。  次は自分の話。  神奈川県を貫通している某国道で、渋滞していたので左側を『スリ抜け』していました。路肩はドブをコンクリートの板でフタした構造で、ところどころ排水用にスリットの入った鋳鉄のフタになっていました。その上をいぃ調子で走っていたワケですが、何枚目かの鋳鉄フタを踏んだ途端体が前方に吹っ飛ばされ、空中で何回転かした挙句(何回転したかは覚えてません)渋滞の列とガードレールの間の狭い隙間に背中から着地!マッドマックスか!?  路面にタタキつけられた瞬間息が止まりましたが、幸い打撲以外のケガはなく、一体ナニが?と思いバイクの方を振り返ると、何故かバイクが立ったまま。近付いて見ると、バイクの前輪がドブの鋳鉄フタを踏んだ途端フタがグルっと回った様で、前輪がドブに刺さってました。  ・・・目が点。そして次にはもぅ笑うしかありません。渋滞中のクルマの中でも、指さして笑っているヒトたちが見えました。『あは、あは、ケガありませんか~』『ぶはははは~いや~大丈夫ですよ~あはははは~』・・・

その他の回答 (9)

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.10

か~な~り、昔。 連れと、数人の友人とツーリングに行くことになって。 連れは、「彼女を後ろに乗せて行く」というので、連れの彼女に頼んで「バイクの後ろに乗りたい」女の子をセッティングしてもらい、楽しくツーリング。 ツーリング先で、「決めたポーズ」で写真をとり、充実したツーリングだったはずが..... 後日写真が出来上がり、みなで集まって写真を見ながらツーリング話に盛り上がっていると、女の子たちがくすくすと笑い出す? 一体、何? その写真をみると..... 「チャックが全開のまま、ポーズを決めて格好をつけている僕!」が!! しばらくの間(チャック)全開ライダーと呼ばれ、からかわれました。 ありがちでベタなギャグ(本人はギャグのつもり無し。 天然)をしてしまうとは..... *中身が出てなくて良かった....ホッ(笑)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.9

・約12年程前に原付(JOG)で信号待ちしてた時の事。”屁”がしたくなり、腰を浮かして爆音一発。ふと右側を見ると原付(セピアZZ)に乗ってる女のコがこっち睨んでました。 ・7~8年前、目が覚めると雪が降ってました。しかも路面は凍結してました。何を血迷ったのか?後タイヤの溝が無いホンダ タクトで出勤。路面凍結してるので目の前で3台が派手に転倒。”うぉぉぉ・・・・怖ぇぇぇ・・・・”と思った矢先に当方が激しくスリップ→転倒!2~30m滑って行きました(素)。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.8

数十年前に近所のバイクショップのおじさんから聞いた話です おじいちゃんがバイク購入の相談に来られたので「カブが一番良いよ、ガソリン喰わんし、丈夫だし」との奨めでホンダ・カブ号に決まったんです。 でも、納車1週間後くらいに電話がかかってきて「単車(バイク)が動かんようになってもたんで、見て欲しんやけど」と連絡があったそうです。 店主はさっそく軽トラで引き取りに向かって、バイクをチェックしたら単なるガス欠。 「XXさん、これガス欠やで!」の指摘におじいちゃんは「あんた、ガソリン喰わんて言うてたやんか~」 まるで冗談のようですが実話なんです。

noname#66624
noname#66624
回答No.6

いつもは大型バイクのツーリング仲間が手持ちのミニバイクで雪道ツーリングでした 雪のある山道のコーナーを曲がるとそこにはハンターがいました 散弾銃の銃口は確実にわたしの方に向いていました

noname#64929
noname#64929
回答No.5

友人の話ですが、 バイクで走行中のクルマを左から追い越していたときのことです。 快調に数台のクルマを追い越し、トラックの横をすり抜けようとしたところ、突然何かに顔を叩かれたそうです。 「なんだ、なんだ?!」 と直後はわからなかったようですが、よく見るとトラックのタイヤの上にゴムのヒラヒラが。 このヒラヒラはトラックス好きのドライバーが、タイヤを黒光りさせるためにつけているもので、それに叩かれたのだそうです。 あとでミラーに顔を映してみたところ、プライバシー保護のために目の所を黒く線引きした写真のように赤くなっていたそうです。

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.4

 大学時代、友人がボロボロの中古バイクを購入し、店まで取りに行く事になった。  行きは私のバイクに友人を乗せて、帰りは友人がそのボロバイクを運転して帰ることになった。  日も暮れてあたりは真っ暗。 二台のバイクは田舎道を快調に走っていた。  しかし突然、私の後を走っていた友人のバイクのヘッドライトの光線がグラグラと激しく揺れて見えなくなった。  「あ、やばい転倒しやがった!!」  すぐに減速し、後ろを振り返る私・・・  すると電源コードだけでぶら下がっているヘッドライトを左手で持って、前方を一生懸命照らしながら走る友人の姿が・・・  合掌。

penpen2520
質問者

お礼

回答有難うございました。 納車直後にヘッドライト脱落って、友人さんもへこんだでしょうね。 自分もネイキッドバイクでロービーム側のみ切れてしまい。走りながらヘッドランプ本体を手動で動かしてハイ ロー切り替えたことはありましたが。

  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.3

(1)林道をツレと2台で走行中に2台の間をクマが横断・・・ (2)タンデムしているカップルがいて、なんとスカート・・・後ろから見ると大丈夫だったが、追い抜くときに横からみたらパンツ丸見え・・・ (3)サイドカーに犬を乗せているハーレー・・・その犬がベレー帽とゴルゴ13みたいなサングラス、赤いスカーフ・・・渋すぎる (4)近所のおっさんですが、5月~9月のみ見かける人で白のツナギに赤いスカーフでインディアンハーレーに乗ってる・・・意味不明なこだわりです (5)道の駅で休憩中に大音量の演歌が聞こえてきた。するとゴールドウィングのトライクが3台出現。どれだけゴツイ親父達かと思ったら、3人とも上着は親父シャツ(ランニング?)のみ、それをピチピチジーパンの中に入れ、頭にはネジリハチマキ、ゴルゴ13みたいなサングラスでパイプをくわえてました・・・

penpen2520
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >(1)・・クマが横断・・・ 私は林道ソロツーリングの際は休憩時もエンジンかけたままにしていました。無論クマに襲われたときにすぐ逃げることができるようにです。  特に北海道だとDANGERですね。 >(2)・・・追い抜くときに横からみたらパンツ丸見え・・・ シャツがめくれてタンデムシートの彼女のブラ丸見えなら私も見たことがあります。 >(3)サイドカーに犬・・・ テレビで見たことはあります。確かに決まっていました。 >(4)近所のおっさんですが・・・意味不明なこだわりです 自分の世界に入り込んでいる人は結構多いですねとくに年配者は >(5)・・・ゴールドウィングのトライクが3台出現。どれだけゴツイ >親父達かと思ったら、3人とも上着は親父シャツ(ランニング?) >のみ、それをピチピチジーパンの中に入れ、頭にはネジリハチマキ トライクにランニング姿は名神高速上で見たことがあります。トライクでは常識的なファッションなのかもしれませんね。

回答No.2

ん~文章力ないのでハードル高めですね~ ある日、オカンから”病院で薬貰って来い”との指令を授かり、いざバイクで病院へ 行き付けの病院なので、知り合いも多く満面の愛想笑いしながら待機です。 お局看護婦:”あんたバイク乗ってきたの?2月よ?雪見えないの?” オイラ:”道に積もってないし大丈夫だよ、コケタラ笑っていいよ(誰に言ってんだよ)” お局看護婦:”変態の域だわね・・・はい薬” オイラ:”じゃ またくるよ” と無事薬を貰い帰宅しようとバイクに乗って数十m先のローターリーの切れ間へ、Uターンの立ち上がり、後ろタイヤが滑ってあえなく転倒 転がる最中の脳内:あ~れ~・・・20km/hも出てないし大丈夫・・・よかった病院から離れてて・・・見えないはず・・・怪我もないはず 転倒後:あれ・・・左手が・・・横?縦?どっち?アカンまがっとる!ん~~ その後はバイク残して隠れるようにスゴスゴと病院へ そしたら皆の嬉しそうな顔顔顔!!! ”ん?忘れ物?””え?コケタン?” ”今でたとこやん?” ”ちょ・・・あんた背中から羽まきちらしてる!”  ”ダウンから羽漏れ・・・ガムテ持ってきて~” ”ほら、いわんこっちゃない””やっぱりね~~・・・手?何ソレ?” とまぁ・・・してやったりのm9('∀'*) に嬉しそうな(´∀`)ばかり オイラ:”ええ””はい””気をつけます””あ・・遅いですか””すみません”と低姿勢のうえ袋叩きに それ以来冬はバイク乗らなくなりましたね、未だに病院で長老達に弄られるので忘れられません。たぶんトラウマってやつですね(つд`)

penpen2520
質問者

お礼

回答ありがとうございました 自分は昔はバイクは乗り手次第でどんなところも走れると信じておりました。ある冬積雪が5cmくらいになりました。自分はうれしくて愛車装備重量240kgに跨って出かけました。50m位走りました。 そこで顔面蒼白になりました。バイクには雪道は無理だと悟りました。 そこから家に帰るまでの50mが長く感じたことはありませんでした。 それでも何とか生還したのですが、最後の最後にバイク置き場で立ちゴケしてしまいました。そして気づきました。雪中でバイクを倒すと引き起こしはできません。。。 バイクはそのまま翌日まで放置しました。 教訓:バイクは雪道は走行できません。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

前者はともかく、後者は笑えません・・・。 昔、マフラーが経年劣化でやや抜け気味になった (と言っても郵便屋や新聞屋程度の音の)CD50に乗っていた頃 何故か近所で「あそこの倅は暴走族だ」という噂が流れたことがあります。 ビジバイ乗ってるゾッキーとかどんだけだよw ちゃんと安全運転してたんだけどなあ・・・。

penpen2520
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイクではないのですが、知り合いがコンパクトカー(4WD)に乗っていたときにマフラーからの音がおかしいので暴走族、とか改造してあるとか近所で噂になったことがあります。実際はメーカ側の問題で、FFのコンパクトカーを4WD仕様にした際に強引な排気管の取り回し(リアデフを避けるため)を行ったことが原因だったのですが。本人は嘆いていました。 後者は。。はたから見てると女性がバイクにハイキックをして、とどめをさしたように見えて、その後呆然と立ち尽くしている姿がおかしかったのですが(個人的に)

関連するQ&A

  • 子供とバイクでのタンデム(二人乗)について

    今年から子供とバイクでタンデムをするようになりました ちなみに子供は男で4歳です 本人は一緒に乗ることを楽しんでいます 乗っているバイクはマジェスティで後ろに子供用のチャイルドシート・タンデム用補助ベルト・ジェットヘルという格好で乗せています たまに子供を乗せてのタンデムなんてまだ早いと言われますが、皆さんは子供とバイクに乗ることをどう思いますか?

  • ノーヘルでバイク乗ってもいいんじゃないかと。

    こんにちは。ちょっと愚痴と屁理屈を述べます。 私は車のシートベルトやバイクのヘルメット着用の義務はおかしいと思います。 「愚行権」といってバカな事をしてもいい権利があったはずです。 よく「危ないから」とかいいますがじゃあ何故タバコやお酒が法で禁止されないのでしょうか?あれだって立派に愚行権を行使してますしどちらも体に害のあるものです(まあ酒はほどほどならいいけど) そんなわけでノーヘルでバイクに乗ってもいいんじゃないかと思います。タバコや酒が許されるなら。 シートベルトやヘルメットは死にたくない人だけすればいいと常々思います。 なんか日本って・・・アレですよね。。。。 皆さんの意見をお待ちしております。 因みに私はちゃんとメットかぶってますw

  • バイクのヘルメット

    聞いてどうするって気もしますが、どうしても気になって・・。 先週の土曜日のことです。東名上り線・秦野辺りを走行していると、バイクにタンデムの人がいました。後ろの女性の長い髪が風になびいて・・ 次の瞬間目を疑ったのですが、ノーヘルなのです。 何故?バイクと言っても3輪の変わった形だから車なの?それともへルメットの上からズラ?とか、色々考えてしまいました。 もう一台仲間と見られるバイク一人乗りの男性もノーヘルでした。暴走族というより、ハードゲイ(?)のようなライディング・スーツの人たちでした。 良いんでしょうか? もし、運転中の携帯電話が禁止じゃなければ110番しようかと思ってしまいましたが・・ アレは何だったんでしょうか? 彼らは捕まったでしょうか?

  • 尻痛防止

    タンデムシートと一体型のシートです(ネイキッドにありがちな) ロングツーリング等による尻痛予防を予防用品よりも安価でできないものかと(手間もあまりかけずに)考えています。 今の所シートを半分はがし、低反発シートなどを重ねて貼り付けようかと考えていますが、他にこれも良いよとか、これはやらない方がいい、 というような成功例、失敗談があれば教えて頂きたいです。 なお、見た目は全く気にしません(カッコ悪くても)

  • バイク通勤の方、どんな服装で乗っていますか?

    タイトル通りですが、今度110ccのバイクを買おうと思っています。(現在取り寄せ中) 主に通勤に使用しようと思っているのですが、皆さん通勤の際どのような格好でバイクに乗っているのでしょう? 職種にもよると思いますが… 私は工場勤務で制服は上だけで下のズボンは自由です。 なので半そでを着て、その上に制服、そしてパーカーをはおり下はジーンズやジャージをはいています。 車通勤ならみんなこんな格好ですが、バイク通勤となるとパーカーじゃ危ないかも、と思っていて…。 でもスーツ姿でバイク通勤している方も時々みかけます。 皆さんは普段どのような服装で通勤していますか?

  • 155センチ女子。普通二輪車に乗れるでしょうか?

    155cm 体重42kg チビ24歳女子です。 旦那がバイク好きで、よくmotoGPの観戦を二人で行ったり旦那のバイク(ninja)でタンデムしたのが影響で2年前から乗りたいなと思っていました。 しかし250ccのバイクを持たせてもらってもかなり重たいし 教習所で使う400ccのバイクにまたがっても足が届きません!!!!!ちょっと片一方を傾けたら足の先っちょがやっとこさ地面に着く感じなんです・・・ そして車はオートマチックの免許しか持っていないし ペーパーでもあります (友達がよくそんなんで免許取れたね・・・・って飽きられるほど。) 足が短くても乗れるもんなんでしょうか?よくバイクに乗ってるかっこいい女性は大体スラーとした長身の人が多い感じなので羨ましいです。 私の脳内妄想では免許が取得したらTW225のバイクを買ってシートを下げて乗りやすくしたいな。。。って思っちゃってます。 バイクに乗ってる女子の方アドバイスお願いします!!!!!!

  • 面白い看板、標語を教えてください

    車で帰宅中、スモークにカッティングシートをペタペタと 貼っているタチの悪そうな車が前方を走っていました。 信号で止まり何気に前の車を眺めていたら ○○連合とか如何にも○○族? と思わせるようなものが幾つか貼ってあり その中のひとつに『車高の低さは知能の低さ』と カッティングシートが貼ってあり上手いこと考えたな~と 関心しながら大爆笑してしまいました。 また、その道中に嫌でも視界に入るほど大きな工場があり 建物上部に、でかでかと社名+『ギロチン工場』と看板が出ていたり。 皆さんが発見した珍しい or 面白い看板など ありましたら教えてください。

  • クリスマスにまつわる爆笑話アンケート

    景気が良くなったのか、 早くもクリスマスツリーの飾りが目に付きました。 さて、クリスマスに関する、笑える話を募集します。 自分の失敗談 他人の失敗談 人を笑わせた体験 聞いて笑いが止まらなかった話 何でも構いません。宜しくお願いします。 【小生の体験談】 3,4歳の頃の話でしょうか。 朝目覚めると枕元に飴などの小さなプレゼントがありましたが、 何と我が家では24日の朝だったり25日の朝だったり、 その年によってバラバラでした(笑) 夕飯の時に突然その話を持ち出し、 白々しくも「サンタさん間違えちゃったのかな?」とほざく、 本当に可愛げのない幼児でしたが、 必死でごまかす両親も今思い出すと爆笑ものです。 おまけに、プレゼントが欲しいがために、 中学生頃まで(笑)必死こいて サンタを信じている“フリ”をしましたが、 途中で誤魔化しきれなくなり見事に撃沈。 親戚の前でエライ恥をかきました。 (自分でもここまで本当に頑張ったと思います。) ちなみに最後のサンタのプレゼントは、 中学校の授業で使う為の和英辞書でした。 親も親だけど子も子だなと、つくづく思います。 (アホだな) あとは、年明けの「どんど焼き」で、 クリスマスツリーを燃やそうとして母に怒られたことかな。 時は変わり大学時代には、 銀座で「クリスマス暴走族」を目撃致しました。 何とサンタの格好をしたチンピラがバイクで銀座を駆け抜けました。 お巡りさんも無言で見つめていたような・・・。

  • アメリカンにでかい背もたれをつけたら!?

    アメリカンにでかい背もたれをつけたらどうなるのでしょう??     もちろん一人乗り時にです。そしたら、ある程度加速しても腕への負担はかなり少ないはずです。車の例がそれです。  外観もかっこいいものを取り付ければお洒落になるのではないでしょうか?  大きな背もたれが規制にひっかかるのでしょうか??  引っかからないとしたら、いままでなぜそのようなスタイルがなかなかバイクに提供されてこなかったのでしょうか?   タンデムするときは後ろにつければいいのです。 タンデム時にはネイキッドでも後ろの人に気を使いながら走りますから。     どうでしょう??

  • 低身長でも乗れるバイクについて

    私は女性で身長が153程度のものです 近いうちに中型免許をとりたいと考えています。 使用は10キロ程度の通勤です。 しかし,中型のバイク購入といっても足が地面に届くのか 不安です。 女性でも安心して乗れるようなかっこいい中型バイクはどの ようなものがあるでしょうか あと,よく石が飛んでくるといいますが,車を運転していて 思うのですが時々バシッとすごい音であたってくるのがあるのですが 普通の服を着ていて石が当たると身体に穴があきやしないかなど 考えたりします。 免許を取りに行くうきうき感と,不安な気持ちが混じっているのです。 どなたかアドバイスをお願いします。