• ベストアンサー

面白い看板、標語を教えてください

車で帰宅中、スモークにカッティングシートをペタペタと 貼っているタチの悪そうな車が前方を走っていました。 信号で止まり何気に前の車を眺めていたら ○○連合とか如何にも○○族? と思わせるようなものが幾つか貼ってあり その中のひとつに『車高の低さは知能の低さ』と カッティングシートが貼ってあり上手いこと考えたな~と 関心しながら大爆笑してしまいました。 また、その道中に嫌でも視界に入るほど大きな工場があり 建物上部に、でかでかと社名+『ギロチン工場』と看板が出ていたり。 皆さんが発見した珍しい or 面白い看板など ありましたら教えてください。

noname#57874
noname#57874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_noko
  • ベストアンサー率45% (146/319)
回答No.4

昔、トラックの後ろに「最大積載量 社長次第」というのがありました。 なんて正直なドライバーなんだ、と思いました。 ※でも、法律も守ってね。

noname#57874
質問者

お礼

あはは さりげなく嫌味というかなんと言うか・・・ そういう笑いは大好きです。 アットホームな会社を想像してしまいます。(笑 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#63713
noname#63713
回答No.7

”なめんなよ、ここは交通モデル地区” うちのそばに看板あります。 なめんなよって… ”飛び出しは、ぼくも車もどっきんこ” これもうちのそばにあります。 どっきんこ! 最大積載量 ”女房子供が食えるだけ”ってありますよね。

noname#57874
質問者

お礼

>”なめんなよ、ここは交通モデル地区”  『なめんなよ』と『交通モデル地区』は対照的な言葉で  笑ってしまいました。 >”飛び出しは、ぼくも車もどっきんこ”  『どっきんこ』は『ごっちんこ』と掛け合わせたものでしょうか?  表現が思わずニンマリしちゃいますね~。 ご回答、ありがとうございました。

  • cheesuke
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

「食い逃げOK」の看板が立つラーメン屋。 長らく開店していません。 やっぱ、食い逃げで赤字?倒産?

noname#57874
質問者

お礼

おぉ、そんな看板あったら入りたくなります! 俺に隙があれば、いつでも斬りかかって来い!! って武将みたいな感覚の店主さんだったに違いない。(笑 本当に食い逃げされたことあるのか確かめてみたいですね~。 ご回答、ありがとうございました。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.5

あくまで個人的に…ですが 「グラビア印刷」というでかでかとした看板を見た記憶があります。 (おそらく印刷会社の名前。) これ、知識があれば印刷技術の一環とすぐ分かるんですが、 見た当時は、高校生(男子校)の時の部活遠征時バスの中で、 みんなで「おぉ~っ♪」とか、みんなで言ってた記憶があります。 今思うと、何が「おぉ~っ」なんでしょうねw 高校生はバカだよなぁとつくづく思います…

noname#57874
質問者

お礼

ちょっとエッチな想像をしたのでしょうか?(笑 >今思うと、何が「おぉ~っ」なんでしょうねw  些細な事をみんなで共有し共感して笑ってみたりと  そんな時代があったことを思い出しました。 バカだったからこそ楽しかったんだと思いますよ~^^ ご回答、ありがとうございました。  

noname#115827
noname#115827
回答No.3

田舎道を走っていると、 「美しい◯◯人女性と結婚しませんか?」 という看板があります。 街中では見かけませんが。

noname#57874
質問者

お礼

>「美しい◯◯人女性と結婚しませんか?」  結婚しないまでも男心を揺さぶるうまーい看板ですね。  ふらーっと立ち寄り目の保養でもしたくなります。(笑 注意してみると意外と変な看板?が多いのかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

大爆笑しました。確かに面白いですね。 それには遠く及びませんが、ダンプカーのカッティングシートで 【コギャル捕獲作戦展開中!】と 赤ちゃんが乗ってますに掛けて 【アホな大人が乗ってます】 というのは少し笑いました。 それと肥料の袋裏側の注意書きに 【!頭にふりかけても毛は生えませんのじゃ~ガッハッハー】 と記載されていたのは鼻水が出てしまいました。

noname#57874
質問者

お礼

>【アホな大人が乗ってます】  どういう人が乗っているのか気になりますね~  とても怖そうな人が乗っていたら余計に笑っちゃいます。 >【!頭にふりかけても毛は生えませんのじゃ~ガッハッハー】  土に与える、あの肥料ですよね?(笑  謙虚に袋裏側にコソッと書いたのでしょうか?  想像しただけで笑えます。 十分に笑わせて頂きました~ ご回答、ありがとうございました。  

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

【化粧落とすな スピード落とせ】 という標語(?)が…… 女性にとっては失礼な話です(苦笑) スピード出したがるのは男性が多いのにねぇ

noname#57874
質問者

お礼

あはは たしかに女性には失礼ですが、おもしろいです! 面白い標語は誰が考えているのか知りたくなってきました~ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 看板の予算

    突出し看板を鉄骨柱に取り付けたいのですが,縦1800×幅600×厚80のアルミ製で,電飾は必要なく,カッティングシートで社名を紺色白抜き文字で作る場合,どの程度の予算が必要でしょうか?よろしくお願いします。

  • 車体に看板ステッカーをつけたい

    車のサイドの空いたスペースに店名(漢字8文字)とURL、60cm×30cm程度を、ステッカーで貼り付けたいのですがカッティングシートでの自作では文字が複雑なので断念しております。このような看板ステッカーを作成してくれるお店などはあるのでしょうか?また費用はいくらほどなのでしょうか?鳥取県在住です。よろしくお願いします。

  • 展示車用自社名入りプレートの作成について

    会社の展示車に取り付ける為の自社名が入ったプレートを10枚作る様、 上司から頼まれたのですが、どうしたらよいのかサッパリ分かりません。 とりあえず、ネットで調べたりして、 プレートにカッティングシートで自社名を入れるか プレートに印刷?してもらうか。 あとプレートとカッティングシートor印刷を別々でしてもらうか。 (プレートを別で用意して、別の会社にカッティングor印刷を依頼する事) で、プレートは別で用意するなら塩ビで8000円くらいで 用意が出来そうなのですが、 カッティングシートを依頼するなら1万くらいかかりそうなのです。 で、印刷をしてくれるとこも探してみたのですが 全く見つからず、とりあえず安く上げろ!って 言われてるので、頭が痛いです。 チームプレート作成してるとこのサイトをみたり色々したのですが、 あんまりコレ!っていうサイトが無くて、別の仕事もあるのに時間を食われて焦ってます!! だれかこういう仕事を担当されている車販売業者様、アドバイスを下さい(;_;)

  • カッティングプロッタ選定

    カッティングプロッタの購入を検討しております。 カッティングプロッタは近くに実機を見られるところがなく、何を基準に購入したらよいか悩んでおります。 現在、カッティングシート屋に、会社の車の社名ステッカーなど、文字をカッティングシートで製作していただいているのですが、これを内製化したい考えです。 A3サイズまでカットできるもので、予算5万強で考えております。 自身で探す限り、条件に見合うものでは下記2機種になったのですが、精度や消耗品(カッター)のコストなど、総合的にどちらがよいでしょうか? ・ScanNCut(スキャン カット) CM110 ブラザー ・STiKA SV-12 ローランド 実際にお持ちの方や、販売している方などの意見が聞けると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 車のスモークフィルムでメガネをサングラスに

    いらなくなった大量のメガネに車のスモークフィルムを貼って サングラスにしようと思っています。 店舗で見たところ透過率10%程度だと目に当ててもぼやけてて見えません。 (たまたま行った店舗には高い透過率の商品はなかったです。) ネットには透過率55%(ハーフミラー)の商品がありましたがあのような商品は目に当ててもボヤけませんか? またメガネのサイズに切り取っても粘着力は落ちませんか? 実際にスモークフィルムを利用されている方がおられましたらお教えください。(当方はスモークフィルムを扱ったことがありません) また透過率の高いものは車用以外ではまだ検索で見つけられていないのですが代用するとしたら他に何かありますでしょうか?文具屋に売っていたカッティングシートは透過率が書いてなかったんですけど濃すぎてダメでした。

  • バイクにまつわる爆笑ハプニングを教えてください。

    バイクに関連した爆笑ハプニング(体験談、目撃談)等ありましたらぜひ教えてください^^ 自分も過去にいろいろなハプニングを見てきましたが、最近一番笑ったのは、首都高の環状線あたりで事故で大渋滞の際、自分は車だったのですが前にいた学生風のライダーが退屈しのぎにシートの上で後ろにそったり、わざとタンデムシートの方に座ったりしていたのですが、しばらくすると彼の様子が何だか変、焦っているような 良く見てみるとジーンズの後ろがゴムネットの金具に引っ掛かってしまったみたいで、それを外そう一生懸命がんばっているみたい、しかし どうにも外れない。そしてもがけばもがくほど、ジーンズが引っ張られて、柄もののトランクスが丸見えに。 かわいそうですが本当になさけない姿でした。車には他に女性が二人乗っていたのですが当然その光景を見て大爆笑でした。  結局その場ではどうにもならず、車が流れはじめてから恥ずかしそうにそそくさとすり抜けて視界から消えて行きました。 あとGW中ですがオフィス街にて、リッターバイクが歩道にとめてあってそこに、現れたのは女性、背が比較的高くウェアも決まっている。カッコいい。そしてスモークシールドのメットをかぶってバイクに跨ろうとしたその瞬間、タンデムシートにメットが固定してあって、それにもろに蹴りを入れてしまって、あっという間にバイクは転倒、女性はしばらく固まってました。格好と行為のギャップがとてもおかしかったです。

  • 整備に出したらシートに汚れが・・・

    整備に出したら、 シートに黒いオイル?汚れのようなものがついて 車が帰ってきました。 整備工場にシートに汚れがついていますが、と連絡を入れましたが シートにはカバーをかけて作業しているから 汚れをつけた覚えはないと返答がきました。 謝罪の一言もないし、これまでのやりとりを考えると おそらく工場は汚れについて認めることはないと思います・・・。 口コミで評判がいい店だったのでショックが大きいです。 できれば社名晒してやりたいくらいですね・・・。 私はこれ以上この整備工場に汚れについて追及するべきでしょうか? それとも泣き寝入りしてルームクリーニングにだすべきでしょうか? オイルのような汚れのため、 ルームクリーニングにだすならなるべく早めに出したいと思っています。

  • なるほど~と感心した標語・看板

    街でよく見かける標語や看板で、 なるほど~と感心したもの、思わずうなずいてしまったもの、ありますか? 【面白い看板】という質問を立ち上げたところ、標語や看板の効果に驚き、感心させられたので 今度は真面目に(?)素晴らしい作品を知りたいと思い、質問させていただきました。 私は 「注意一秒、ケガ一生」 これが多分、人生で初めて感心した標語?だと思います。 他には、正確には覚えていませんが  「お父さん 乗せているのは 命の重み」  「抱っこより チャイルドシートが 親の愛」 こういうのが記憶に残っています。 他にもたくさんあるのですが…書き留めておかなかったことが悔やまれます。 小学生の時、県の交通安全標語コンクールで最優秀賞を取り、 街中に自分の標語が貼り出された…という経験があるので  (ちょっとじまん(*∩_∩)ゞ 余計にそういうものに目がいってしまうのかもしれません(^^*) なお、今回は真面目なもの、ほのぼのするもの…ということで、お笑い系はこちらでお待ちしております(^^*) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=479486

  • もういやだ

    昨日、コンビニから出たら車の中でひとりでやっている人をみてしまいました。入り口出たらすぐ視界に入る所です。その人は顔は布で隠し車の横はスモークシートで隠してありました。露出狂やそうゆう人は何度か見て腹がたっていましたが、その事を友達に言ったら「それは露出狂じゃなくてひとりでやってるところをあなたが見ちゃったんだよー」って言われました。 そうなの?!!私が悪いわけ?!中学の時なんてこっちみて笑いながら車の中でやってるし、これも私が悪いの?! 普通に帰りたいのに露出狂のせいでダッシュして好きでもないやつのみて帰らなきゃいけないの? 中学の時、ものは入れられませんでしたが襲われて以来、性に対する怒りがとても強くなってしまいました。マンガでも痴漢の話など見てるといらいらしてきて泣きそうになります。 授業中もふと思い出し、泣きたくてもなけないで、友達に八つ当たりしてしまいます。 ○○したら治るとかそうゆう問題でもないし、友達に相談しても変態はへるわけじゃない。 自分でもどうしたらいいかわかりません。助けてください。

  • 車買い替えの相談

    ファミリア→インプレッサ→現在CR-Zです。 元々、低めの車が好き(車高短が好きな訳ではなく、シートの位置が低めが好き)で、スポーツ走行は基本的にしません。低めが好きな理由は、走るときに視界が広くて(死角が少なくて)安全というのと低身長(165cm)なんで、体にフィットするということです。 CR-Zで概ね満足なんですが、ちょっと子供っぽくて飽きてきています。 今後、買い替え(1年後くらい)として、オススメの候補車どうでしょうか? 今の所、考えているのは86=BRZ、フェアレディZあたりの国産です。GTRみたいなコテコテのスポーツカーは考えていません。 少し先の話なので、新車種も出てますかね? オススメの車種教えてください。