• ベストアンサー

面白い看板、標語を教えてください

車で帰宅中、スモークにカッティングシートをペタペタと 貼っているタチの悪そうな車が前方を走っていました。 信号で止まり何気に前の車を眺めていたら ○○連合とか如何にも○○族? と思わせるようなものが幾つか貼ってあり その中のひとつに『車高の低さは知能の低さ』と カッティングシートが貼ってあり上手いこと考えたな~と 関心しながら大爆笑してしまいました。 また、その道中に嫌でも視界に入るほど大きな工場があり 建物上部に、でかでかと社名+『ギロチン工場』と看板が出ていたり。 皆さんが発見した珍しい or 面白い看板など ありましたら教えてください。

noname#57874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_noko
回答No.4

昔、トラックの後ろに「最大積載量 社長次第」というのがありました。 なんて正直なドライバーなんだ、と思いました。 ※でも、法律も守ってね。

質問者

お礼

あはは さりげなく嫌味というかなんと言うか・・・ そういう笑いは大好きです。 アットホームな会社を想像してしまいます。(笑 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#63713
noname#63713
回答No.7

”なめんなよ、ここは交通モデル地区” うちのそばに看板あります。 なめんなよって… ”飛び出しは、ぼくも車もどっきんこ” これもうちのそばにあります。 どっきんこ! 最大積載量 ”女房子供が食えるだけ”ってありますよね。

質問者

お礼

>”なめんなよ、ここは交通モデル地区”  『なめんなよ』と『交通モデル地区』は対照的な言葉で  笑ってしまいました。 >”飛び出しは、ぼくも車もどっきんこ”  『どっきんこ』は『ごっちんこ』と掛け合わせたものでしょうか?  表現が思わずニンマリしちゃいますね~。 ご回答、ありがとうございました。

• cheesuke
回答No.6

「食い逃げOK」の看板が立つラーメン屋。 長らく開店していません。 やっぱ、食い逃げで赤字?倒産?

質問者

お礼

おぉ、そんな看板あったら入りたくなります! 俺に隙があれば、いつでも斬りかかって来い!! って武将みたいな感覚の店主さんだったに違いない。(笑 本当に食い逃げされたことあるのか確かめてみたいですね~。 ご回答、ありがとうございました。

• trnc
回答No.5

あくまで個人的に…ですが 「グラビア印刷」というでかでかとした看板を見た記憶があります。 (おそらく印刷会社の名前。) これ、知識があれば印刷技術の一環とすぐ分かるんですが、 見た当時は、高校生(男子校)の時の部活遠征時バスの中で、 みんなで「おぉ~っ♪」とか、みんなで言ってた記憶があります。 今思うと、何が「おぉ~っ」なんでしょうねw 高校生はバカだよなぁとつくづく思います…

質問者

お礼

ちょっとエッチな想像をしたのでしょうか?(笑 >今思うと、何が「おぉ~っ」なんでしょうねw  些細な事をみんなで共有し共感して笑ってみたりと  そんな時代があったことを思い出しました。 バカだったからこそ楽しかったんだと思いますよ~^^ ご回答、ありがとうございました。  

noname#115827
noname#115827
回答No.3

田舎道を走っていると、 「美しい◯◯人女性と結婚しませんか?」 という看板があります。 街中では見かけませんが。

質問者

お礼

>「美しい◯◯人女性と結婚しませんか?」  結婚しないまでも男心を揺さぶるうまーい看板ですね。  ふらーっと立ち寄り目の保養でもしたくなります。(笑 注意してみると意外と変な看板?が多いのかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。

• juko7
回答No.2

大爆笑しました。確かに面白いですね。 それには遠く及びませんが、ダンプカーのカッティングシートで 【コギャル捕獲作戦展開中!】と 赤ちゃんが乗ってますに掛けて 【アホな大人が乗ってます】 というのは少し笑いました。 それと肥料の袋裏側の注意書きに 【!頭にふりかけても毛は生えませんのじゃ~ガッハッハー】 と記載されていたのは鼻水が出てしまいました。

質問者

お礼

>【アホな大人が乗ってます】  どういう人が乗っているのか気になりますね~  とても怖そうな人が乗っていたら余計に笑っちゃいます。 >【!頭にふりかけても毛は生えませんのじゃ~ガッハッハー】  土に与える、あの肥料ですよね?(笑  謙虚に袋裏側にコソッと書いたのでしょうか?  想像しただけで笑えます。 十分に笑わせて頂きました~ ご回答、ありがとうございました。  

• lirakko3g
回答No.1

【化粧落とすな スピード落とせ】 という標語(?)が…… 女性にとっては失礼な話です(苦笑) スピード出したがるのは男性が多いのにねぇ

質問者

お礼

あはは たしかに女性には失礼ですが、おもしろいです! 面白い標語は誰が考えているのか知りたくなってきました~ ご回答、ありがとうございました。