• ベストアンサー

権限について

アドミン権限を持たないユーザでログオン後、例えばC:\EXEに移動したいがアドミン権限が必要な場合、そのユーザではどうやっても入ることはできないのでしょうか? 例えばアドミンのユーザ名とパスワードを知っている場合でも不可能でしょうか?アドミンに入り直さないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99202
noname#99202
回答No.2

スタートメニューの中にあるエクスプローラを使う方法もあります。 スタートボタン → すべてのプログラム → アクセサリ と開いて、 そのなかの「エクスプローラ」を右クリックし、「別のユーザーとして実行」(XPの場合) をクリック。Administratorのパスワードを入れてOKで、どこへでもはいれます。 Vistaの場合は「別のユーザーとして実行」が「管理者として実行」に変わっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら、コマンドプロンプトから runas /user:administraot explorer.exe でいけるかも。 このあと、パスワードの入力を求められます。 あとは、ここで(もしも無事開いたら)の必要な場所に移動するということで。 または、 runas /user:adminstrator cmd.exe で、アドミ権限を持ったコマンドプロンプトが開くかと。