• 締切済み

金融用語について(カバレッジ、フロント・バックとは?)

投資銀行などで、「カバレッジ」とはどのような業務・意味をさすのでしょうか。また、「フロント」と「バック」というのはそれぞれどのような業務なのでしょうか。教えてください!

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

フロント→フロントオフィス=営業部門など顧客と接する仕事。 バック→バックオフィス=管理部門、会計部門などフロントを支える仕事。 カバレッジ→元は電波がどこまで届くかと言う意味から、投資先の分析を行なう業種や企業の範囲。株式投資では「○証券が△をカバレッジ開始」というと「○証券が△という企業の業績や将来の見通しを調査し始めた、注目している。」というような意味になる。