• 締切済み
  • 暇なときにでも

カバレッジ測定の方法

ソフトウェアテストを学び始めた初心者です。ソフトウェアテストの一つとして、カバレッジ測定があると思います。 カバレッジ測定の意味などは、書籍などを見てある程度理解できました。 しかし、実際に業務の中でカバレッジ測定をどのような方法で行うのかがわかりませんでした。カバレッジ測定用のツールなどを使用するのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • MrBan

規模が大きい場合などは、再試験の負荷も莫大になるので、 普通はツールを使うことになります。 但し、人力で延々と消化することもないとはいえません。 # ツールで試験するにも結構な設定が必要だったりするので…。 人力で行う場合にアリガチな、カバレッジ100%にする作業は、 「全ての行にブレイクポイント(やブックマーク当)を張っておいて、  実行するたびに消していく」でしょうか。