ハードディスク交換後のエクスペリエンスインデックス評価の変化について

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクの交換を行いましたが、ビデオボード関係の評価が低下してしまいました。交換前は5.9と5.3であった評価が、交換後には両方とも1になってしまっています。ハードディスク交換後に最新のドライバをインストールし、デバイスマネージャでも確認したのですが、評価は変わりませんでした。ビデオボードは正常に動作しているのに評価が表示されないのはなぜでしょうか。
  • ハードディスクのみの交換を行いましたが、ビデオボード関係の評価が低下してしまいました。交換前の評価はハードディスクが5.9で、ビデオボードが5.3でしたが、交換後にはどちらも1になってしまいました。ハードディスク交換後、最新のドライバをインストールし、デバイスマネージャでも確認しましたが、評価は変わりませんでした。ビデオボードの動作には問題がないようですが、なぜ評価が低下しているのでしょうか。
  • ハードディスクの交換を行いましたが、交換後にビデオボード関係の評価が変わってしまいました。交換前はハードディスクが5.9で、ビデオボードが5.3でしたが、交換後には両方とも1になってしまっています。ハードディスク交換後に最新のドライバをインストールし、デバイスマネージャでも確認しましたが、評価は変わらないままです。ビデオボードは正常に動作しているのに評価が低いのはなぜでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスペリエンス インデックス

今回、ハードディスクのみの交換をしました。 他はそのままなんですが、交換前のエクスペリエンス インデックスの評価と交換後の評価の違いについて質問いたします。 ハードディスクの評価が変わることはわかりますが、ビデオボード関係の評価が2つとも1になってしまいました。 交換前は5.9 5.3でした。 ハードディスクの交換後、ビデオボードのドライバの最新を更新し、デバイスマネージャでもドライバが最新式になっている事を確認しました。 オンボードドライバはデバイスでは出てきません。 ビデオボードの動作も普通に起動しています、評価だけがかわりません どうしたら、正確な評価がでるんでしょうか? マザーボード  インテルDP965LT ビデオボード  玄人志向 GEFORCE8500GT 前の同じような質問の解決策でありました、BIOSを最新のものにするという事もやってみましたが変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.3

ANo.1のyuzukonです。そうですか・・・>< では今一度グラフィックカードのドライバを削除して、PCオフの状態で一旦取り付け直してみてください。 PCオンで新しくグラフィックカードを検出してドライバの最新を入れてみてください。 それでエクスペリエンスの再度更新してください。 それでもだめなら、以前私も同じ症状になった事があります。 MBはASUSでメーカーは違いますが、BIOSを最新にアップデートしました。 私はエルザの8500GTでしたが、1.0の表示だったのが、4.7かな?(忘れました(泣 になりました。 それが貴方のMBに当てはまるかは自信がありませんが、トライしてみる価値はあります。 BIOSも最新になることだし(笑 上手く修正出来ることを期待しています・・・

tw20000
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 結果、評価されました。 最新BIOSのおかげか評価も上がりました。 グラフィックスが5.9 グラフィックス3Dが5.4になりました。 抜いちゃいましたね、御免なさい(^^) yuzukonさんのお陰で解決できました、助かりました。

その他の回答 (3)

• yuzukon
回答No.4

失礼しましたーー!>< 訂正です! 誤)ANo.1のyuzukonです。 正)ANo.2のyuzukonです。        大変失礼しました。

• yuzukon
回答No.2

スコアを最新に更新は: 1.デスクトップまたはスタート内の「コンピュータ」右クリック 2.「プロパティ」クリック 3.Windowsエクスペリエンス インデックス クリック 4.スコアを最新の情報に更新 クリック 5.続行 クリック         これで変わるはずです。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 上記の事は、何回かやってはいるんですが変わりません。 >4.スコアを最新の情報に更新 クリック このときに、左側に新しいハードウェアが検出されました、という項目がいつも出ています。 普通、4.スコアを最新の情報に更新 すると左側の項目は消えるはずなんですが、消えないでいつまでも出ています。 この新しいハードウェアを読み込んでいないのが原因なんですか?

• FoolsGoo
回答No.1

スコアを最新に更新してください

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >スコアを最新に更新してください やってみてるんですが、何回やっても変わりません。