• 締切済み

つまらない質問で申し訳ありませんが、誰か教えて下さい。

つまらない質問で申し訳ありませんが、誰か教えて下さい。 私のデスクトップなのですが、inspiron530 で購入時オプションでグラフィックボードを追加注文 していたのですが、この前CADソフトを購入したときに玄人志向のグラフィックボードの変えようと思い デバイス確認したところ、なんとオプションのグラフィックボードが認識されていないではありませんか 。変だなと思いつつも玄人志向のグラフィックボードを装着し、ドライバーを入れたのですが互換性のある・・・が見つかりませんと表示され終了されました。 どうすればグラフィックボードを認識させることが出来るのか教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>オプションでグラフィックボードを追加注文していた・・・。 とすると、そのPC自体はオンボードでグラフィック機能を持っていたものですね。 であれば、グラフィックボードを取り付けた時にBIOSでオンボードのグラフィック機能を停止しなければ、グラボが機能しません。 グラフィックボードが認識されていなかった、というのが事実であれば、質問者様はずっとオンボードの方のモニタ出力端子で見ていたのでしょうか?。 もし、そうではなく、グラボの方の端子に接続して映像が映っていたなら、BIOS設定はオンボードからグラボに切り替えられていたはずです。 現状で、「互換性のある・・・が見つかりませんと表示され」ということは玄人志向のグラボが認識されていないのですから、モニタはオンボードのほうのモニタ端子に接続されているのでしょうか。それとも新しいグラボに接続して「セーフモード」で作業されているのですか?。 その辺をちょっと補足頂いた方が良さそうです。 なお、BIOS設定さえキチンとしていれば、グラボに付属のドライバでインストールすればいいはずであって、他に認識させる方法もありません。まさか対応OSがはずれているって訳じゃないでしょうね。 最後に。 「互換性のある・・・が見つかりませんと表示され」の「・・・・」も正確に書いて下さい。 それと、グラボが確実に刺さっているか、電源などケーブルは確実に接続してあるか再確認下さい。

関連するQ&A

  • グラフィックボードが認識されない・・・

    グラフィックボードが認識されない・・・ DELL inspiron530を使用してますが、購入時よりモニター出力は本体の物を使用してました。 ふとグラフィックボードを使用してない事に気がついてデバイス確認したところ認識してません。 インストールディスクを入れても互換性のある・・が見つかりませんとハジカレます。 どうすればよいのか教えて下さい。

  • 玄人志向のUSB2.0ボードが認識されない!

    玄人志向のUSBボードを購入して取り付けたのですが、パソコンの調子が悪くなり、1度初期化したのですがボードの取り付け説明書を捨ててしまっていて設定などがわかりません。ボードを挿した状態で同封されていたCDをドライブに入れてドライバをインストールしたはずなのにボードを認識しません。デバイスマネージャで確認するとAli USB Controlerに!マークが付いていて正しいドライバがインストールされていないと表示されます。何度やっても同じ状態です。誰か助けてください。ちなみにOSはMeです。それと玄人志向のHPで調べてみましたがわかりませんでした。

  • 玄人志向のグラフィックボードについて質問があります。

    玄人志向のグラフィックボードについて質問があります。 先日、デザインの仕事用の新しいパソコンを購入し、お店の方にグラフィックボードも薦められたので一緒に購入いたしました。 自分で簡単に取り付けられるというお話で、パソコンの機体に取り付けることは出来たのですが…。 説明書もなく、ドライバのインストールの仕方がさっぱり分からず、正常にインストールされているのか、よく分かりません。 そこで、ご存知の方がいらしたら、インストールの手順や、正常に動いているかの確認など、教えていただければと思います。 パソコンは Windows 7 Home Premium 32bit グラフィックボードは 玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE です。 そもそもクラフィックボードの役割についてもよく分からない素人ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • PCに関しての質問です。

    PC初心者です。 asrock p67 pro3/THWに追加でグラフィックボードを取り付けたいんですが、 玄人志向GeForce-GTX550Ti-E1GHD は取り付けることができないのでしょうか?

  • 新たなグラフィックボードのデバイスを無効にしてしまいました。

     今まで、グラフィックはマザーボードのオンボードで間に合わせていましたが、今回、新たにPCIグラフィックボードを追加しようとしました。    ・マザーボード:GIGABYTE GA8I915G-PRO-REV2    ・OS:WinXP MCedi    ・グラフィックボード:玄人志向 RDX6PRO-E128CL ドライバソフトをインストールしようとしましたが、説明書に、WinXP/2000では、ビデオコントローラとして認識されてしまうので、デバイスを無効にするよう注意書きがあり、???と思いながらもその通りにすると、心配通りにCRTが真っ暗になってしまいました。 ボードを取り外すと、正常に表示されますが、ボードを取り付けて、CRTをボードのポートに繋いで立ち上げると、BOOT画面⇒Winの立ち上がり画面⇒真っ暗となります。 カードを認識できなくなった為と考えますが、再度やり直す良い方法が見付りません。 是非、良い方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • このグラボは搭載できますか?

    ASrockのp55 proと、マザーボード玄人志向のRH4850-E512HDという グラフィックボードを購入しようと思いますが、玄人志向のHPを 見ますと、2スロット占有と書いてありますが、 このグラフィックボードはp55 proに搭載できるのでしょうか。 お教えください。

  • グラフィックボードの取り付けについてご相談です。

    VISTAに玄人志向のグラフィックボードを取り付けたいのですが説明書にVISTAの場合の取り付け方が書いてありませんでした。 XPなどと同じようにドライバを無効にしてから取り付ければいいのでしょうか?教えてください。

  • 玄人志向のUSB2.0ボードの取り付け方法教えてください。

    玄人志向のUSBボードを購入して取り付けたのですが、パソコンの調子が悪くなり、1度初期化したのですがボードの取り付け説明書を捨ててしまっていて設定などがわかりません。ボードを挿した状態で同封されていたCDをドライブに入れてドライバをインストールしたはずなのにボードを認識しません。デバイスマネージャで確認するとAli USB Controlerに!マークが付いていて正しいドライバがインストールされていないと表示されます。何度やっても同じ状態です。誰か助けてください。

  • グラフィックボードが認識しない

    パソコンの画面をHDMIで液晶テレビに表示したいので、グラフィックボードを購入しましたが、グラフィックボードを装着すると、ピピという音もせず、ファンが回るのみで、数秒で切れ、またファンが回りという動作を繰り返します。 グラフィックボードを外すと、通常通り起動し、RGBで液晶テレビに表示することは可能です。 問題点等、考えられることがあれば、どのようなことでも構いませんので、よろしくご指導お願いいたします。 当方の操作 (1) ドライバのインストール  (2) グラフィックボードの装着 (3) Biosで、PCIexpress16を優先に変更 (4) 起動 スペック マザーボード インテル945gct-m2 グラフィックボード 玄人志向 RH5450-LE1GHD/D3/HS OS Windows Vista 32bit

  • 新しく買ったグラフィックボードが認識されません。ドライバーを入れようと

    新しく買ったグラフィックボードが認識されません。ドライバーを入れようとすると「互換性のあるデバイスが見つかりません」とでます。。。。。 pcの機種はDELL inspron530sです。  グラボはGEFORCE8400gsです。  なにもできなくなっていしまって困って居ます。。。。。。よろしくおねがいします。