• ベストアンサー

Windows NT 4.9 Serverは存在しますか?

ある日僕はWindows NT 4.9 Serverというものを使っているのを見たことがあるのですが、いまいち分からなかったので、ネットで検索したのですが、思うような答えが在りませんでした。もし知っているのなら情報を分けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

> Windows NT 4.9 Serverというものを使っているのを見たこと 「マイネットワーク」に表示されるコンピュータのプロパティを 見たのかな? LinuxでSambaというWindowsネットワーク互換のソフトウェアが 動作していると、そういう表示が出ますね。 十中八九、そいつはLinuxだと思いますよ。

hungryking
質問者

補足

マイネットワークでそれを見たのですが、それってLinuxのSambaなんですか?

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.3

ネットワーク上の名前がそうなっているみたいです。

参考URL:
http://cgi.netlaputa.ne.jp/~kose/diary/?200502b
  • shimix
回答No.2

>それってLinuxのSambaなんですか? OSはLinuxでSambaのサービスが稼動している(なのでネットワークに表示される)ということです。少なくともMicrosoft謹製の「NT 4.9 Server」は存在しません。

hungryking
質問者

補足

有難うございました。参考になります。