• 締切済み

VISTAについて質問です

どなたか教えてください。 お願いします。 Windows VistaのPCなのですが、 あるソフトを起動させようとすると "開いているファイル-セキュリティの警告 このファイルを開きますか?"と 表示されます。 "開く"を選択すると 正常に起動はするのですが 毎回 この警告が出てきます。 設定を変更したつもりはないのですが このソフトのバージョンをアップしてから 上記のような状態となってしまいました。 ※セキュリティソフトはウィルスバスター2008です。 "開いているファイル-セキュリティの警告"が 出なくなる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• fenglu
回答No.1

Internet Explorer経由でダウンロードしたプログラムですかね? ファイルを右クリックしてプロパティを見て、「このファイルは他のコンピュータから入手したもので何とかかんとか…」で、ブロック解除みたいなボタンがあったらそれを押してみてください。

yamakawa2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 プログラムはInternet Explorer経由で ダウンロードしました。 ブロック解除ボタンを押してみたのですが 状況は変わらなかったです。 再度、いろいろ調べてみたのですが、 デスクトップ上にあるショートカットより ソフトを起動させようとすると 警告メッセージが出てきます。 アプリケーションファイルを直接起動させたり スタートボタン内のアイコンから起動・ クイック起動に追加して起動する分には 警告メッセージが出てきません。 下手な説明で分かりにくいと思いますが、 今一度アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。