• 締切済み

windows98で不正な処理をしました

windows98で、IEはVer5.50と思いますが、インターネット接続中に[不正な処理をしましたので・・・・]の警告がでます。一応この警告画面は閉じることができますが、インターネットのURLの変更ができません。 キーボード入力、マウス操作中以外でも出ます。  この状態でもoutlookは接続可能でメールは送受可能です。インターネット以外のプログラムは正常です。ただ、ホームページ作成ソフトでホームページを更新すると[変更したファイルのみUP]を指定しても全ファイルを転送することが以前とおかしくなった点です。 再起動すればインターネット接続は可能ですが、数分で上記の警告が出ます。 パソコンは自作です。 接続はケーブルモデルです。 この症状は一週間ほど前からで、プログラムのインストや設定変更はしていません。 ウイルスバスターは組み込んでいますが、win98のサポートが切れたとのことでバージョンアップdataの送信は途絶えています(有料の会員期間中です)。

• 6AV6
  • お礼率80% (417/518)

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.3

解決出来るかは不明ですが 差し支えなければエラーメッセージを詳しく記載して もらえないでしょうか? (エラー番号や問題のあるモジュールなど) また、常駐ソフトを必要最低限にしたり 危険ですがウィルスバスターの常駐を無効にしても症状は 現れますか?

• violet430
回答No.2

IEの修復ですね http://support.microsoft.com/kb/194177/ja それでも駄目ならリカバリして下さい

• ctuagent
回答No.1

懐かしいメッセージですね「不正な処理をしました」。 常駐ソフトを少なくするとか、IEのキャッシュをきれいにする、スキャンディスクをかけるぐらいしか手がなかったのでは? 「windows98 不正な処理をしました」でググルのが吉。