• ベストアンサー

FF11をインストールしているパソコンのセキュリティソフト

NECノートパソコンでFF11をプレイしています。 PC-LL790ED CPU 1.50GHz メモリ 1G ウィルスバスターを2006→2008にバージョンアップしたところ頻繁にフリーズするようになり、正常にプレイできなくなったのでセキュリティソフトを変更しようと思います。 ウィルスバスター以外でFF11をインストールしているパソコンの、お勧めセキュリティソフトがあったら教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuya0172
回答No.3

自分はカスペルスキーを使っています。 FF11と並行して動かしても今のところ問題は起きていないです。 セキュリティソフトとしても優秀な部類に入るので 使ってみてはどうでしょうか?

ff11111111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも試用版があるようですので、インストールしてみて使い勝手をみてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#92888
回答No.2

NO1です。 すいません、書き忘れです。 FFXIは私のパソコンには入れていませんのでご了承ください。

回答No.1

ESET Smart security辺りいかがでしょうか。 ウイルス検出力もそれなりに定評はある物です。 信頼、軽さ両方兼ね備えた物だと思います。 信頼性だけならカスペルスキーをお勧めしますが、 MMOもすると言う事でより軽く動いたのがいいと思いますし、 ESET Smart securityをお勧めいたします。 キヤノンシステムソリューションズ http://www.canon-sol.jp/product/ess/ 体験版もありますのでまずはお試しを。 セキュリティーソフトはどれだけ性能が良くても、 パソコンの環境により不具合が出る事がありますので、 人から紹介されても必ず体験版があればそれを入れてから購入をお勧めします。

ff11111111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験版もありますので一度入れてみて、FFとの相性を確かめてみたいと思います。