• 締切済み

リンパ球が減少しています。どのような治療がいいのでしょうか?

最近ストレスで体調を崩して、毎日のように嘔吐しています。 血液の検査でも、白血球数があがり、好中球87%リンパ球7%(通常60:30の割合らしい)になっています。 今の病院では、血液検査に関しては、原因がわからないといわれています。 ストレスからくるものなのか、どこかで感染症にかかっているのか。 何か病気があるのか、わからなくて不安です。 どこか東京もしくは千葉でよい病院はないでしょうか? またこの場合、何科を受診したらよいのでしょうか? どのような治療になるのでしょうか? 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

例えば、総白血球数20000でこの割合であればリンパ球数は正常で好中球数が多いだけという解釈になります。総白血球数がわからないと本当に少ないのかは不明です。