• 締切済み
  • 困ってます

100系 ハイエースについて

100系のハイエースワゴンについてですが、 社外のブローオフとエアクリを取り付けたいと思っています。 (H、6)エンジンは3.0DTです。 色々検索しましたが探し方が下手なのか見つからないので 質問させていただきます。 また、他の車種の流用ができるのでしょうか? どなたか詳しい方教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数1
  • 閲覧数850
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

何のために付けるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返事おそくなりました。 給排気の音とターボへのダメージ軽減が目的です。

関連するQ&A

  • ハイエース(バン)のフロントスピーカー

    ハイエース(バン)のH8年式に乗っています。 社外品のフロントスピーカーを探しているのですが、合うものが無いようです。 他の車種の流用ができそうな気がするのですが、どれが合うか分かりません。 やった事がある方いましたら、教えて下さい。お願い致します。 ヘッドユニットはケンウッド製に換えてます。

  • ハイエースに215/80-15は?

    はじめて質問させていただきます。 当方H7ハイエースワゴン4WD 3.0DTに乗っているのですが。 このたび友人から、スタッドレスタイヤ215/80-15を格安で譲ってもらう事になったのですがハイエース4WDに履けるのでしょうか? 今現在はいているサイズは215/75-15ホイール7J-15off+19です。 車屋さんにも聞いてみたのですが、履けると思うとかなりアバウトな返事でしたので、こちらに質問させていただきました。

  • エンジン型式とエンジンルーム

    エンジン型式が同じで車種が違う場合、エアクリやタコ足などのパーツは流用できるのでしょうか? 当方アコードワゴンCF2でエンジン型式はH22Aです。

  • FC3Sの馬力アップについて

    はじめまして。 最終型のFC3Sに乗っています。FCの馬力をアップしたいのですが、できるだけ低予算で仕上げたいです・・・。 なにか良い方法があればお願いします。 現状は、エンジンOH済み、社外のマフラー、エアクリ、 ブローオフがついでいます。ブーストは0.5です。 その他は、エンジン内ノーマルで、 だいたい、300~350馬力くらいにしたいです。 必要な部品、またおすすめの部品もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカイライン HCR32

    現在、中古車の購入を考えております。車は、HCR32、平成2年式、7.9キロ。仕様は、FET剥き出しエアクリ、柿本マフラー、以上。 試乗した感じは、アイドリングに不具合は無く、走行もスムーズで、ブーストもきちんとかかるようです(ブースト計無しですが。)足回りもへたりが無いようで、しっかりと接地感があります。 買うべきでしょうか?何かアドバイスなどあったら、お教えください。維持費などもお教えくださると嬉しいです。あと、燃費も。 気になったことは、アクセルオフで、ブローオフの音が出るんですが、純正ブローオフでも吹き返しの音はでますよね?剥き出しエアクリ付けてる場合。社外のブローオフは付いてないようですが。 それから、エンジン始動一発目はカブるようで、二発目にかかるようです。アイドリングは安定してます。ターボタイマーすら付いてないからでしょうか?

  • L602S 裏MOVE

    H10 L602S 裏MOVEに乗っております。ターボなのでエアクリを変えたいと思っております。 メーカーはHKSがいいと思い調べたところ、L602Sが適合表に載ってませんでした。 実際のところ本当にL602S用はないのでしょうか?それとも他の車種から流用できるでしょうか? お願いします。

  • DT50 スプロケについて

    DT50のリアスプロケについてお聞きしたいのですが、部品を探しにいったらDT50用は少ないといわれました、その店にも在庫がなく帰ったのですが、そこでお聞きしたいのですが、他の車種で流用などはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • CBR250R 流用

    CBR250Rについて質問させていただきたいのですが、CBR250Rのパーツでもう社外品も生産されておらず、中古パーツのみしか扱われていないパーツを教えてください。また、ほかの絶版車種、現行車種のものから流用可能なパーツを教えてください。ホーネットがCBR250RRのエンジンを搭載していると聞いたのですが、エンジンもしくはエンジンのパーツをCBR250Rに乗せかえることは可能なのでしょうか?ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 200系ハイエースのABSについて

    平成17年式の200系ハイエースS-GL2.5DTのABSについての質問です。 当方、札幌で乗っていますが、ツルツル路面でちょっとブレーキを踏むとすぐにABSが作動します。 試しに、他の人(一応プロドライバー)にも乗ってもらいましたが、他車種と比べて相当作動が早いみ たいなのですが、何か調整とかできるんでしょうか?同系のハイエースに乗っている方、ハイエース のABSについての評判を聞いた事もある方のお答えお願いします。

  • グランビア、ハイエースとエルグランドでは、どっちが丈夫?

    グランビア、ハイエースとエルグランドでは、どっちが丈夫? 乗り方とか、メンテとか、機械だから当たり外れがあるとか、 そんな事は置いといて! 同年式のグランビア(レジアス)やハイエースワゴンと、 エルグランドでは、どっちが丈夫でしょうか? 周りに両方のオーナーが居ないのですが、 車屋や同僚や友人は、トヨタの方が丈夫だと言います。 ネットでも、上記のトヨタの車種のトラブルは、あまり聞きません。 エルグランドのトラブルは、ちらほらと聞きます・・。 前の車がエンジンの不調で買い替えを予定しています。 今度の車は、とにかく長く乗りたいです! 機械なのだから、故障、消耗はわかりますが、 一般的に丈夫だと言えるのは? 大きな故障やトラブルがないのは、どっちでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。