• ベストアンサー

自己PRの添削お願いします!

ycuaslymeの回答

回答No.1

こんばんは。 就職活動を最近までしていたものです! なので同じ就活生の目線での添削になってしまいますが・・・ 私はまずmilanaoyaさんの思う責任感ってどんなものなんだろうって思いました。 行動を起こす前の気持ちとして チームに迷惑がかかることに悩まされた・・・とありますが、 私は読んだときに責任感とのすりあわせが少し疑問でした。 たぶん、文章に表れてないだけでmilanaoyaさんの考えとか悩みってもっと深いものだったのかな・・・って。 責任感って 副主将としてチームをひっぱっていくことなのか、 主将のサポートをすることなのか。 責任感にもいろんな切り口があると思います。 milanaoyaさんなりの定義があればもっと実際にした行動にもうなづけるし、自分らしさが出るんじゃないかと思います。 怪我をして→サポート、ってやっぱりチームで何かをやる以上は 協調性ともいえるし、 粘り強いともいえるし、 自分なりのキャッチフレーズみたいなのがあるといいのかも! って感じました。 私は自己PRをしたり、友達の自己分析してるときに 「その人独自の気づき、が入っていていいね」って言われたので。 参考程度によろしくお願いします!

milanaoya
質問者

お礼

的確な指摘ありがとうございます! 自分でも少し違和感がある文になってしまって。。 もう少しいろいろ言葉を付け加えてみます! あっ就活お疲れ様でした!^^