• ベストアンサー

友人が三角関係で悩んでる

どうも。いつもお世話になってます。 最近女の子の友人が三角関係で悩んでるみたいでどうやってアドバイスを与えればいいのかわからなくて今日もOKWEBに頼ってしまいました。 内容は 友人のIちゃんはT君が好き。Iちゃんの友達のMちゃんはY君が好き。  っとここまでは良かった。 けど、つい一ヶ月前にT君はMちゃんに告白したらしい。MちゃんはY君のこと好きだったのにT君に告白されたからT君が好きになった。(けど交際はしてない)Iちゃんの気持ちを知っているT君は「二人ともどっちが好きなのかわからない」・「はやくどっちが好きなのか決めなくては」とIちゃんとMちゃんに距離を置いているようです。(僕なりの意見なんですが、Mちゃんに告白しといて、「早くどっちが好きなのか決めなくては」ってどうなんだろう?) 女の子の相談、特に恋愛に関してはちょっと勉強不足ですので、なるべく慎重かつ元気つけられるようなアドバイスをしてあげたいので多くの人の意見を求めます。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.2

「様子を見たほうがいい」とIちゃんにアドバイスしますね。 MちゃんとのことをT君がはっきりさせないと つきあってもぬか喜びになるかもしれないから・・・と。 T君が優柔不断ですね。 彼に「二兎追うものは一兎も得ず」と教えてあげたい。 Iちゃんには「T君みたいな優柔不断な男はやめとけ」と言いたいのが本音。 参考までに。

zero1000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうなんです。ぼくもT君のハッキリしない所がなんとも言えず、そうやってウジウジしてる間に二人が悩んでいるのがかわいそうです。

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

Iちゃんはどうすることも出来ないと思います。Mちゃんにしたってそうです。好きな気持ちって簡単には変えられるものじゃないし、友情のために好きな人を諦めるって言うのも変なんですよ。実際当人同士は「美しい友情のため」と思っていても別の当人の気持ちを考えていないわけだから。 つまりIちゃんがMちゃんにT君を譲ったとしてもT君がMちゃんを好きじゃなきゃ意味がないし、第一そんなの譲り合うものじゃない...。 つまりいずれの女の子もどうすることも出来ない。T君に決断を仰ぐしかないんです。ところでIちゃんは告白したの? 実際には早く付き合ったもの勝ち。例えばT君とMちゃんが付き合ったとしてもIちゃんがそれでもT君のことを諦めきれなくて、チャンスを狙ってアタックすることだって出来るんだから。つまり無理して諦める必要はないと思うんです。 であなたはその相関図には関わらない全くの部外者?何であなたに女の子が相談するのか分からないから...。

zero1000
質問者

補足

>であなたはその相関図には関わらない全くの部外者?何であなたに女の子が相談するのか分からないから...。 そうですね。なんであなたが私の悩みに答えてくれるのか分らないから・・・。と同じですね^^