マカフィーでセキュリティのバージョンアップをインストールした結果、パソコンの動作に変化が??

このQ&Aのポイント
  • マカフィーのセキュリティーをインストールし、無料のバージョンアップを行った結果、パソコンの立ち上げ時に接続パスワードを入力する画面が出なくなりました。
  • また、パソコンを立ち上げるたびに「無題のファイルに共有違反が発生しました。」というコメントが表示されるようになりました。
  • この変化について何か問題はあるのか、マカフィーのバージョンアップと関係があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーでセキュリティの、無料のバージョンアップのインストールしたところ、パソコンを立ち上げるたびに変化が??

私、恥ずかしながら、パソコンに関しては、「ほぼ初心者」なもので・・ 戸惑っております。誰か、教えてください。 マカフィーのセキュリティーを、インストールしておりますが、 この度「無料のバージョンアップをお勧めします。」との お知らせに従って、インストールしました。 今まではパソコンを立ち上げると、接続パスワードを打ち込む画面が でておりました。 ところが、バジョーンアップした後は、接続パスワードを打ち込む画面は出なくなりました。 それだけなら、手間が省けて良いだけなのですが(笑)立ち上げるたびに、 「無題のファイルに共有違反が発生しました。」とのコメントが 出るようになりました。?? どういう意味なのでしょうか?これはこのまま見過ごしても良いものでしょうか? (鬱陶しいということもありますけど・・苦笑) それとも、時期がたまたま重なっただけで、マカフィーとは関係ないのでしょうか? どなたか詳しい方、ご指南くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マカフィーを一度アンインストールした方が良いですよ。 そして再度インストールして下さい。 原因についてはマカフィーのサポートへ聞いて下さい。

gh52amhr
質問者

お礼

早速の回答、感謝します。 そうですね、やっぱりマカフィーが原因ですよね。 「ほぼ初心者」には、アンインストールって、ちょっと冒険(?)な 感じですが、早々にやってみます。(苦笑) 有難うございました。