• ベストアンサー

何が何だか分らないうちにセキュリティースキャンをインストールしてしまいましたが?

インターネットを起動している時に急にセキュリティースキャンの画面になり訳が分らないうちにインストールされました、まるで誘導されたみたいに。パソコンを終了してもデスクトップに見たことも無いマーク「McAfee]が増えており見ると「パソコンが危険にさらされています!今すぐセキュリティー対策を」なんて書いてあります。これって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

McAfeeはウイルスバスターのソフトです。McAfee自体はウイルスではないので安心してください。 パソコンが危険にさらされていますの表示は、パソコン内にウイルスが侵入している可能性があります。 一つ目の参考URLに従ってウイルスを削除してみてください。 また、McAfeeがうるさくて気になる場合は二つ目の参考URLに従ってMcAfeeを削除してください。 参考URL 1.http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk=SP-00069 2.http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006

mlb27923
質問者

お礼

有り難うございます、ウイルスバスターのソフトでウイルスではないとの事で安心しました。一応パソコン内にウイルスが侵入していないかをチェックしました。今のところ無事のようでした。参考URLで削除しました。助かりました。

その他の回答 (1)

• keibun
回答No.2

それはちょっとマズイかもしれません。 急にマカフィーがインストールされるなんておかしいですよ。 それってもしかしたら誰かの悪意によるウイルスかもしれません。(被害がでてなくても疑ったほうがいいかも) 本当にウイルスなら被害はもっと出ます。 アンインストールしたほうがいいです。 あとウイルス対策ならウイルスバスターかノートンがいいです。

mlb27923
質問者

お礼

有り難うございました、念のためウイルスチェックしてみました、今のところ無事のようです。