• 締切済み

起動時に立ち上がったノートンを過ってインストールしてしまいました

今日、パソコン起動時に英語でノートンのインストール画面が現れ、過ってインストール(画面上ではapplyになっていました)してしまいました。現在、マカフィーを使用しているので、インストールしたノートンは削除したのですが、その後、メール(OE)のツールパーからマカフィーがなくなっており、受信した迷惑メールにSPAM表示は出るものの迷惑メールボックス分類されていないことに気付きました。マカフィーの設定を確認したところ、「迷惑メール対策が有効」にはなっているのですが・・・。それと、画面右下の時計の横にあったマカフィーのマークもなくなっています。先ほど、ウィルススキャンしましたが感染はしていません。 (1)起動時にノートンのインストール画面が立ち上がったのは何故でしょう? (2)現在のマカフィーの状況は異常でしょうか? 以上、分かりにくい質問ですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 (1)起動時にノートンのインストール画面が立ち上がったのは何故でしょう? 理由よく分かりませんが、以前にノートンを使っていたとか? 念のため削除ツールを使われては、いかがでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w (2)現在のマカフィーの状況は異常でしょうか? 念のため、再インストールした方が良いのでは。

bambino302
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートンは以前のパソコンでは使用していましたが、2年前にパソコンを買い換えてからは使用していなかったのですが・・・。 パソコンを終了して、次に立ち上げた時にはマカフィーは正常に機能していました。 なんだったのかよくわかりませんが、とりあえず大丈夫みたいです。 ありがとうございました^^