• ベストアンサー

ノートンの止め方を教えて下さい

こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 実はノートンアンチウィルスの期限が切れてフリーのウィルスソフトを入れました。avstです。 しかしメール送信時などにノートンのチェックメッセージが右下に出ます。それに更新サービスの案内も15日ごとに表示されます。 止め方がわからないので調べてmsconfigからサポートというタブを開きシマンティクのをオフにしました。 そうしますと再起動時にシステムの変更があったので元に戻さないといけないような注意メッセージが出てしまいます。 ノートンを止めるのはアンインストールしかないのでしょうか? スタートアップにもなく通常は画面右下にもいなくなっているのですがメール送信時などに出てきてしまうのです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たびたび申し訳ないですw CDがまだ手元にあるんでしたら・・・ めんどくさいけど・・・アインストールしてからもう一度CDからインストールしてみてくださいw すると・・・なんとびっくりまた使えるではありませんかw

love_neko
質問者

お礼

えっえっえっ!そういう隠し技があるんですか(メモメモ)ご親切に教えていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

#1さんも言われてますが、 アンインストールで十分です。 そうしないとメモリやHDDを 食われてOSに負担がかかります。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。やっぱりアンインストールした方がいいのですね。代わりのソフトはavstで大丈夫でしょうか?わざわざ回答ありがとうございました。

回答No.1

ノートンを開いてからオプション→一般を選択してそこにノートンインターネットセキュリティの起動のところに、手動とシステム起動時にというのがあるとおもいます。それを手動にしてみてはどうですか? あとLiveUpdate→自動LiveUpdateを有効にするのチャックをはずして見るなどしてみてはどうですか? もう期限ぎれならアインストールしてもいいのでは?

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ノートンアンチウィルスなのですが、お教えいただいた起動の選択が「手動」と「システム起動時」っていうのが見当たらないのです(;_;)アンインストールがいいのでしょうか?回答ありがとうございました。