• 締切済み

リカバリー後の再インストール時のトラブル

 リカバリーをしてMcAfeeなどソフトを再インストールして、これで落ち着いたかなと再起動したら、再インストールしたソフトの一つ、HD革命BacKUpEasyのウインドゥで画面が一杯になってしまいました。ヘルプの画面から説明書からソフト起動画面から色々と。再インストールすると再登録が必要なソフトもあるとは聞きましたが、ここまで嫌がらせに近いようにウインドウで画面を一杯にするのは、リカバリーの時点でMcAfeeをインストールする前にウイルスにやられたのでしょうか? 起動の度にBackUpEasy関連のウインドウで画面を一杯にされたら迷惑ですし、エラーなら改善策が知りたいです。 場合によってはリカバリーし直す事もあるでしょうし。どうかお願い致します

  • ha-py
  • お礼率89% (25/28)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

HD革命の問題だと思います。 別に嫌がらせをしているわけではなく設定に問題があるものと思います。 マニュアルを読んでも分かたない場合はメーカのサポートを受けた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • リカバリー、再インストールとソフトについて

    Windows XPですが、立ち上がりません。 BIOSも初期化しましたが、 セーフモードで起動する 前回終了時で起動するウ 通常起動するなどの 選択画面が出てくるだけで、うまく起動できません。 リカバリー、再インストールをしないとだめかと思ってますが、 起動できないのでバックアップをとることも出来ません。 必要なソフトが入ってるのですが、リカバリー、再インストールをすると そのソフトは消えてしまうのでしょうか? 機種はNECのラヴィです。 仕事に使ってるものなので、早急に対応したいです。 よろしくお願いします。

  • 正しいリカバリを行わずに、OSを再インストールしてしまった。

    昨日→http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1900282のような質問をした者です。やはり、素人が原因解明するのが難しく、ウイルスソフトはフリーを使用していたこともあり、リカバリをすることにしました。 しかし、専用ソフトを持っていません。とりあえず、音楽データなどはDVDに保存しました。 普通ならばここでCドライブをフォーマットするのでしょうが、OS起動中は当然できません。既に夜遅くなっていたせいか、私はやけになってしまい、そのままWisndowsのセットアップCDを挿入し、BIOSのBOOTでCDから起動するようにしました。そして、HDをパーテーションを変更してOSを再インストールしてしまいました。 その後、起動すると「ディスクハードウェアが正常でないため起動できません」とのメッセージが表示されました。起動ができなくなり、Windows上でのHDフォーマットも不可能になりました。 もっと落ち着いて考えれば良かったと後悔してますが、このHDはもう使用不可能なんでしょうか? 今、自分が考えているのは「外付けHDを購入しOSをインストール→起動→旧HDをフォーマット」という方法ですが、これは可能でしょうか?また、もっと簡単な方法などがございましたら教えてください。

  • リカバリ後のトラブルです

    宜しくお願いします。 LS150/Tなのですが、知人に譲ってもらい、まずはリカバリをと思いメーカーのシステムリカバリをしました。 知人は元々8だったのを10にしたそうです。 リカバリをしたところ8に戻ったのですが、更新プログラム?が一向に終わりません。 インストールが終わり再起動をうながされ、再起動したところ、NECロゴ画面で下にシステムを構成中0%と出たまま進みません。 仕方がないのでもう一度リカバリをかけたのですが、やはり同じ状況です。 同じような経験されたかたはいらっしゃいますか? どなたか解決策をご存知ではないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リカバリ時のバックアップの取り方が分かりません。

    初めまして。以前からPCの調子が悪いので、リカバリーをしようと 外付けHDDを購入しました。 「簡単にOS環境全てをバックアップできる優れもの!」ということ だったのですが、初心者の私には、オンラインヘルプを読んでも さっぱり分かりません。 購入したのは ・IO-DATAのHDPG-SU 操作方法が分からないのは ・Hard-Disk Manager7.0 forIO-DATA ・BOOT革命/USB ver.1 ・パーティション管理ソフトHD革命ver1.0 の3つのソフトです。 ・・・実は説明を読んでも、どのソフトで何ができるのか、具体的に 理解できておりません(汗) 希望としては ・インターネット接続設定、他ソフト、ファイルを含めた全てのバックアップ ・リカバリ後の簡単な復元 ができれば、と思っております。 ちなみにPCの異常は ・突然のフリーズ→自動シャットダウン。  再起動後「システムは深刻なエラーから回復しました」 ・タスクマネージャーを開こうとすると、勝手にCPU使用率の ウィンドウが100個以上開いてしまう ・たまに処理速度が非常に遅く、そういう時はファンの音がとてもうるさい などです。 ウィルス対策はこちらで以前伺って行っておりますので、本体の原因 かと思うのですが・・・ もう5年前に購入したVAIOなのでそろそろ寿命かな、とも思っております。 この状態でハードディスクを丸ごとアックアップ→リカバリー後に 戻した場合、異常な部分も戻ってしまうのですよね?? 会社の研修で使うので、とても困っています。 ソフトの操作方法など、とても面倒で恐縮なのですが、 詳しい方いらっしゃいましたらご指導をお願いいたします。

  • McAfeeについて

    Windows XPです。ウィルス対策ソフトにMcAfeeを 使っていました。ある時に、シャットダウンと起動を 繰り返すようになりましたので、スキャンをかけましたがウィルスを認めませんでした。そこで、システムの復元を はかりました。どの時点でそういう現象が始まったのか わかりませんでしたので、復元ポイントをかなり前にもっていきました。うまく起動するようになりましたが、その時点では、McAfeeがインストールされていませんでしたので、起動後にMcAfeeをインストールしました。その直後から同様の症状がでるようになりました。McAfeeに原因が あるのでしょうか。

  • リカバリーまでいきつきません。

    シャープのメビウスの利用者です。 Windows98の古い型で、HDが壊れたため、新しいHDに入れ替えてもらいました。 リカバリーソフトが見つからず、Meでとりあえず作ってやってみました。ところが、画像が大きくてセフティモードで作業をしているようです。 やっと、リカバリーソフトが見つけたのでやってみました。まず、起動ソフト1を入れて、指示に従い起動ソフト2を入れたところ最後は、A>が出て何をいれたらよいのかわかりません。説明書がいまだ見つからず、リカバリーソフトを使うところまでいきつきません。何という言葉を入れれば次にいけるのでしょうか? リカバリーソフトが使えるようにアドバイスをください。

  • ウイルスソフトインストール後、フリーズしました↓

    現在Dell Demension4700cを使っています。 もともとお試し版のマカフィーのウイルスソフトが入っていたためそれを使っていましたが、 期限が切れたため新しくノートン2004をインストールしました。 途中で「他のウイルスソフトを削除しますか」との問いが出たのでOKにしましたが、たぶんこの時点で マカフィーは、すべては削除されなかったようです。 そのため、ノートンのインストール終了後、再起動すると、マカフィーが立ち上がり、ノートンも立ち上がろうとして、そのまま画面がフリーズします。 電源長押しで何度か試しましたが毎度同じです。 立ち上がって、すぐフリーズするのでどうもこうもなりません。 すごく困っているので、皆様の知恵をお願いします

  • リカバリー後の自動更新で不具合が生じるためインストールしたくないのですが

    Windowsの自動更新ですが、セットアップ後などに「61個の自動更新が見つかりました」と出てインストールの画面になります。しかし、今までこれをインストールするとIE等に不具合(すぐにアラーが出る等)が起こります。なので、できればインストールをしたくないのですが、せセキュリティーや機能的に問題ないでしょうか? (NEC,LaVie・SP1使用・セキュリティー、ウイルスソフトはマカフィーを使っています)

  • HD革命リカバリ後の起動

    HD革命でリカバリー後、選択画面が出ます >Windowsを起動させるためには、「Microsoft >windows - Restored」を選択してください。 選択画面を出さないようにするには、ヘルプにはboot.iniを書き換えとありますが、ヘルプの内容が微妙に違っていてやってみても起動不可となります。オリジナルの記述は以下のとおりです。どの部分を削除して、また書き換えればよいのでしょうか。 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows - Restored" /fastdetect /NoExecute=OptIn signature(a4a1a4a1)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /fastdetect

  • マカフィー(アンチウィルス)が勝手にインストールされました。

    マカフィー(アンチウィルス)が勝手にインストールされました。 PCは自作機。 OSは、WinXP SP3。 ウィルスバスター2010がインストール済み。 マカフィーは組み立て時より存在せず。 金曜日までは何事もなく快調だったのですが、土曜日に起動するとかなり負荷がかかっています。 タスクマネージャーで見ても、アプリケーションはブラウザソフト以外見えず。 3.0GHz4コアで平均で20~30%、コアの1個が70%近い負荷をしょっていました。 その後高負荷状態は終わりましたが、常駐ソフト以外はブラウザソフトしか起動していないにもかかわらず、10~20%の負荷が続きます。(この時点でマカフィーの存在は不明) この程度の負荷でも、インターネットのサイトの切り替えなどがかなり重いと言うか反応しないこともあり、ソフトウェアの競合かウィルス感染を疑いインターネット接続を切りウィルスバスター2010のクィックチェックを行うもウィルス検出されず。いつものクッキーは出てきましたが。 ソフトの競合も同じようなソフトはあるけれど、今までなんの障害もなくさらに立ち上げてもいない。 一度PCをオフにし、しばらくしてからPCを起動するとマカフィーのアイコンが画面に出ていました。 マカフィーのインストール画面も出なかったし、マカフィーをどこかでダウンロードしたことも無い。 もちろん、速攻で削除しました。 マカフィーを削除して今は快調です。 ウィルスバスター2010でPC全域を検索しても、ウィルスやスパイウェアは検出されず。 なぜでしょう?