• 締切済み

Norton Security Scan なんですが

カテゴリー違いの場合はすいません。 昨日パソコンを起動させたら 「最新のadobe Flash Playerをインストールできます。」か、してください。のような画面がデスクトップに出たのでインストールしたら 「Norton Security Scan 」がインストールされてて これは必要なものなのか? ウィルス対策ソフトはウイルスバスター2007を入れてるので尚更 トレンドマイクロとノートンと2つも要らないように思ったのですが Norton Security Scan と言うのは一対なんですか? 知ってる人いたら教えてください。 お願いします。

noname#147697
noname#147697

みんなの回答

• Satyloss
回答No.2

グーグルツールバーとかヤフーツールバーとかによくありますが なにかをインストールする時に「ついでにどうですか?」的にインストール項目におまけがついてきやがるんですが 今回はその類で「Norton Security Scan」がインストールされてしまったのだと思います。 ハッキリ言って迷惑ですよね。 必要がないならすぐにアンインストールしましょう。

回答No.1

宜しくお願いします。 >「Norton Security Scan 」がインストールされてて 以下の URL を参照してください。 Norton Security Scan とは http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20070316120748943 必要がなければ削除してください。