• 締切済み

Norton Security Scan なんですが

カテゴリー違いの場合はすいません。 昨日パソコンを起動させたら 「最新のadobe Flash Playerをインストールできます。」か、してください。のような画面がデスクトップに出たのでインストールしたら 「Norton Security Scan 」がインストールされてて これは必要なものなのか? ウィルス対策ソフトはウイルスバスター2007を入れてるので尚更 トレンドマイクロとノートンと2つも要らないように思ったのですが Norton Security Scan と言うのは一対なんですか? 知ってる人いたら教えてください。 お願いします。

noname#147697
noname#147697

みんなの回答

  • Satyloss
  • ベストアンサー率50% (245/490)
回答No.2

グーグルツールバーとかヤフーツールバーとかによくありますが なにかをインストールする時に「ついでにどうですか?」的にインストール項目におまけがついてきやがるんですが 今回はその類で「Norton Security Scan」がインストールされてしまったのだと思います。 ハッキリ言って迷惑ですよね。 必要がないならすぐにアンインストールしましょう。

回答No.1

宜しくお願いします。 >「Norton Security Scan 」がインストールされてて 以下の URL を参照してください。 Norton Security Scan とは http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20070316120748943 必要がなければ削除してください。

関連するQ&A

  • Nortonとウイルスバスターが

    パソコン初心者です。 さきほどAdobe(?)の最新版をダウンロードしますか? という感じの表示が出たので よくわからないけど「はい」とクリックしました。 そしたらデスクトップに「Norton Security Scan」という アイコンが追加されてました。 ウイルス対策の何かだということはわかるのですが、 今ウイルスバスター2008がパソコンに入っています。 「Norton Security Scan」というのは 放っておいていいのでしょうか? よくわかりませんので、対処を教えていただけたら嬉しいです。

  • Norton Security Scan

    Norton Security Scanが何か分からず前にインストールしたのですが、ウイルスソフトの中では重い方ですか? 2月24日で市販のソフトの継続のお金払って更新した期限が切れ今使ってるのにしょうか他の所がいいか悩んでますが、Norton Security Scanってウイルスみつかったら駆除してくれますか? http://freesoft-100.com/security/antivirus.htmlとhttp://okwave.jp/qa3716399.htmlを見ました。

  • Norton security Scan?

    PCに突然 Norton security Scan という画面が出たんですが・・・ 何か検索しているような画面だったんですが・・・ 前も出たんですが英語で何が何やら・・・・  たまに出るので支障はありませんが・・・ 大丈夫か心配になって。。。 PC ウィンドウズXP ウィルスバスター2008

  • ノートン セキュリティースキャンについて

    メインでウイルスバスター2007を使っています。 たまにノートン セキュリティースキャンを使って オンライン上安全か確認をしているのですが、 今日使ったら、スキャン中は確か自分のプロバイダが 表示されていたと思ったのですが、今回はまったく見知らぬ プロバイダとIPアドレスが表示されてしまいました。 なんどか試してみましたが、その度に違うプロバイダが表示されて しまい、とても気味が悪いです。しかも、今まではステルスと表示 されていたのがOPENになっていたりして、毎回結果が違います。 今までこんなことは初めてです。 ウイニー等のファイル交換ソフトはもちろん使っていません。 バスターは自動でパターンファイルも更新されているので最新です。 設定も問題ないと思います。 こまめに全スキャンもしていて、さっきもすべて検索しましたが、 ウィルス、スパイウェアともになにも検出されませんでした。 ちなみにネットはCATVで、ルータもかませています。 とにかく毎回見知らぬプロバイダが出るのが気持ち悪いです。 もしかして乗っ取られてしまっているのでしょうか? 詳しいご意見お待ちしております。

  • セキュリティソフトは何が良いと思いますか?

    セキュリティソフトは何が良いと思いますか? トレンドマイクロのウイルスバスターやノートンなどが一般的ですが、おすすめがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Norton Security Scanで、ウィルス対策はできるか?

    GoogleパックについてくるNorton Security Scanというのは、セキュリティの点では、どのレベルのものなのでしょうか?市販されているウィルスバスターや、ノートンと比べて、レベルが落ちるものなのでしょうか?無料で使えるものなら使いたいですが、レベルが心配です。 アドバイス、回答お待ちします。

  • Norton Securuty Scanが時折出てきて、うるさい!こち

    Norton Securuty Scanが時折出てきて、うるさい!こちらはウイルスバスターでおねがいしているのでデスクトップに出てこないようにする方法を教えてください。

  • Adobe Shockwave Playerのアップデート(?)をしたら、Nortonがインストールされてしまった

    WindowsVistaです。カテゴリに迷ったのですが、こちらにしました。 先ほど、Adove Shockwave Playerをアップデートの画面が出たので、インストールしたのですが、再起動が終わると、デスクトップに、Norton security scanというアイコンができていました。 勝手にインストールされてしまったようで、びっくりしてしまいました。 英語で書かれていたので、よく読まなかったのがいけなかったのかも知れないです。 ウィルスバスターを入れているので、アンインストールしたいのですが、コンピュータのプログラムのアンインストールと変更からやればいいのでしょうか? ノートンのアイコンをクリックしても、英語の表記しかないのでよくわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンでスキャンしました。

    ノートンでスキャンしてウイルスを消した筈なのに たまたまやったウイルスバスターオンラインで 先程スキャンしたばかりのにすぐウイルスが一つ見つかりました。 そこでノートンでもう一度スキャンしたのですが ウイルスが掛からないんです。 そこでもう一度ウイルスバスターオンラインをしたら やはりウイルスが見つかるんです。 JAVA_BYTEVER...Aというウイルスなんですけど、 何とか消す方法を教えてください。

  • 個別のウイルススキャン。

    norton360を購入しインストールも完了しました。 パソコンの全体のスキャンは可能なのですが1つだけのファイルを指定しての検索ができずに困っています。 以前はトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使っていたのですが、その時はファイル上で右クリックしスキャンを選択すればできました。 ヘルプも見たのですが見当たらず困っています。よろしくお願いします。