• 締切済み

二回目の告白って・・・

二回目の告白ってしてもいいものでしょうか??? 先日フラれたのですが、諦め切れないので、数ヵ月後に再度告白したいと思います。皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.4

どういう理由で振られたの? それが解決されて無いと再度玉砕になっちゃうし、下手すると空気の読めないやつという認識を与えちゃう可能性大☆

回答No.3

私も2回告白しました。 1回目の振られた状況にもよるかもしれませんが・・。 告白までの関係、告白後の関係はどんな感じですか? 完全の拒絶されていなければ大丈夫ではないでしょうか? 体験談なんですが、後から聞いた話だと私は彼氏に 「あの時はしつこかった」といわれました^^;

  • pacman05
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.2

問題はないですよ。 しかし振られた理由をしっかり受け止めて直さないと、 結果は同じな上に相手にうざがられると思うので気を付けてくださいね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別に構わないことですよっていうか、いいか悪いかなんて誰かが決めることじゃないでしょう。 相手が頷くかゴメンナサイするかでしかないのです。

関連するQ&A

  • 2回目の告白

    こんにちわ。大学生の男です。 以前、告白をして振られた子にもう一度気持ちを伝えたいと思っています。 振られたあとも友達として仲良くしています。 自分は、振られたあとに別の人と付き合いました。 そのときは、付き合っていくうちに自分の気持ちも変わると思ったのですが、振られた子への思いが消えずに一ヶ月くらいで別れました。 ちょっとずつ2人で話せるような機会を多く作っていきたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせてください。 また、2回目の告白でOKの返事をした女性の方の意見も聞かせて頂きたいです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 二回目の告白ってありですか?

    先日とある男性から別れを告げられました。(まだメル友の段階でしたが・・・)ですが、どうしても彼のことが諦め切れません。そこで質問ですが、少し時間を置いてから二回目の告白っていうのはありでしょうか?ご意見下さい。

  • 二回目の告白までの期間は?

    どうしても諦めきれない女性がいます。 一度、フラれたのですが、もう一度告白したいと思っています。 そこで質問ですが、皆さんは二回目の告白までどれくらいの期間を空ければいいと思いますか?ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • たびたびすみません。二回目の告白

    何度もすみません! 高校2年女子です。二回目の告白で手紙にしろ直接にしろ 「やっぱり◯◯くんの事が諦められなかったです。好きです付き合って下さい。」 ってどうでしょうか? 皆さんのご意見本当に励ましになります!よろしくお願い致します。 中傷はやめて下さい。

  • 告白しましたが・・・(2回目)

    ども。25歳の男です。 前回も質問させて頂いたんですが、もっといろいろな人の意見が聞きたくて、再度同じ質問させて頂きます。 先日、ついに告白しました。 相手の女性は32歳で同じ職場です。 今までの経緯は食事、日帰り旅行などなど色々と遊びに行ったりしてました。 そこで、先週の土曜日に告白しました。 返事は、『はい』とも『いいえ』でもありませんでした。 まず、突然の告白だったのでびっくりしてましたが、そこから3時間くらい話しました。 内容は、彼女は過去に付き合ってもいつも振られてばかりだったらしく『本当の私を知ったら嫌いになる。』など傷つくのが怖いらしいです。 そこは大丈夫って言ったら、『みんな、そう言うんだよ。』と言っていました。 また、過去に付き合った何人かとダブるらしくて・・・。 年下・職場・AB型その3人と自分の今の状況が一緒らしく・・・・ 正直困りました。 苦い過去があって、そう思うのは当たり前だとおもうんですが、そこは一緒にしないで下さいと伝えましたが・・・どうなんだろ。 そして、帰ってからメールを送り、返信メールには『ちゃんと応えてあげれなくてゴメン』 『ウチの知ってほしい面まだまだあるから、それを知った上でって事で・・・。』と返ってきました。 で、今週遊ぶ約束もしています。 そして花火にも行く予定です。 正直前向きな方向性でとらえてもよろしいでしょうか?? 付き合える可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 一回目の告白で振られたら再度告白するか、諦めるか

    質問です。 意中の女性に告白して持病が悪化したから付き合えないとか今は恋愛する気はないと言った理由で振られてしまって、この後どうすればいいのか相談してアドバイスや意見を乞う時、 「付き合えるまで何度も告白した方が良い」という意見と、「もうこれっきりで諦めて別に好きな人を探したほうがいい」 の2パターンの意見を言って来る勢に綺麗に真っ二つに分かれると思います。 正直、その後の行動をどうするべきかっていう見極めって難しいじゃないですか。 ズバリどっちの意見が正しいのでしょうか? 果たしてどっちを信じて行動すれば良いのでしょうか? ちなみに皆さんはどっち派ですか? ていうかそもそも当事者同士(告白した人(このサイトの相談者質問者)と告白された人)と面識がある人に相談するならともかく、両者と全く面識が無いネット民の意見は100%鵜呑みにしてはいけないのでしょうか?(⇐じゃあ何で相談してるんだよって感じですよね) また、これは女性に聞きたいのですが、 何回も告白してくる男性ってうざかったり、気持ち悪かったりしますか? (一回目でやんわり断ったのに勘違いしてまた告白してきたよ~とか) それとも「私のことをそこまで一途に思ってくれるなんて素敵~」って思えますか? (もう私の負け、しょうがないな~とか) よろしくお願い致します。

  • 3回目の告白はあり?

    2回目の告白→振られました。 30代後半女です。 40代後半の彼(バツイチ)に告白をしました。 体の関係はありません。腕を組む、手を繋ぐくらい。 一回目は電話で「私達付き合ってるの?」と確認し、 「好きだけど今は仕事頑張りたい、子供たちも気になるし、友達としてデートとかしていきたい」とやんわり断られました。 それから1年。。 デートは月1〜2、LINEは週1を2往復くらい、電話は2時間くらい話します。 趣味が共通のためその話しやデートプランになるとお互い盛り上がります。 彼の仕事も順調のようで電話している時に勢い余って 「○君のこと好きです、この気持ちが報われないのがツラい、この先この気持ちをどうしたらいか悩んでる、付き合ってください」と告白しました。 「オレわがままだよ?君にはまだ出してないけど超絶わがままだよ?嫌になるよ?」 「まだまだ仕事を頑張りたい、子供たちも元親として気になってる、今は恋愛する気じゃない」 「君のことは好き。心配にもなるし君のことよく考える。妹的な存在なのかなぁ」と言われました。 「色々わかってる。それも含めて好きだから」 「う〜ん。。」 玉砕…。 その後は趣味の話しに転換され、そこからまた2時間近く盛り上がってしまい、眠いから寝るわ〜と電話を切りました。 その後LINEで「話し聞いてくれてありがとう。○君も気持ち聞かせてくれてありがとう」と送りました。 さて、、逆転を狙いたいと思ってます。 できれば彼から告白されたいものの頑固なので雲行きも怪しいし、私からまた告白しようと思ってますがどういう戦略でいけばいいのでしょうか? 今のところ1ヶ月は連絡しないでおこう。 むしろ彼から連絡来るまでは何もしないでおこう!と決めてます。 あくまで友達というスタンスで努めようと思ってます。 彼から指摘された私のダメな部分も改善しようとがんばります。 そうして信頼関係を作っていき3ヶ月〜半年後くらいには再告白を考えています。 そもそも3回目の告白なんて世の中的にナシというか無謀なのでしょうか? 他へ行けなどという答えではなく、、 皆様の体験談やアドバイス、ご意見お伺いしたいです。

  • 告白の回数

    1回目の告白でOKする人もいれば、何回か告白されてOKする人もいますよね。 皆さん好きな異性に振られても、何回くらいまで告白しましたか? または何回くらい告白されたことありますか? 僕は先日告白したのですが振られてしまい、今後どうしようか迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • ■会って2回目で告白・・・はありでしょうか??

    ■会って2回目で告白・・・はありでしょうか?? この前、交流会みたいのもので知り合った3歳年下の女性と息投合しています。 純粋で素朴な感じで明るい子でとて好印象です。 当方神戸で相手は広島なのですが、GWにバスの往復チケットを相手の子が自分で購入して神戸に遊びに来ます。 電話でも楽しみだね、早く会いたいねと話したり、お互いとても話があって楽しいです。 いろいろサプライズみたいなものも含め綿密にデートプランを立てました^^ 最後は夜景の見えるおいしいディナー&展望台に行こうと思います。 また初対面から会って2回目のデートなのですが、かなり盛り上がりそうなので、雰囲気では告白・・できればと思っています。 GWはわざわざ広島から神戸まで2日と5日、2日間もバス(片道2時間くらい)かけて来てくれます。 3回目では絶対に告白したいと思うのですが、2日に告白して最後のGW恋人同士になって満喫できたらいいな・・とか思っています。 会って2回目で告白・・・は早軽すぎるでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします☆