• 締切済み

モルタルと家具について

表面をモルタルで加工(?)してあるローテーブルを作るのは可能でしょうか?? 150×150位の大きさです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

ひょっとしてガーデンテーブルの代用品を作られる? そうだとしたら市販のものは、樹脂加工や粉体塗装がしてあります。 形にはなりますが時間の経過と共にモルタルは所詮ひび割れするものです。 割れの防止にラスを入れるのですが、それでも土台がしっかりしていないと煎餅を折るような感じになります。 また、表面は金鏝で仕上げないとざらついて希望の品質になるか分かりませんよ。

• walkingdic
回答No.1

表面をモルタル加工...とはどういう意味なのかいまいち把握できませんが、木材で作ったものにモルタルを塗るということでしょうか。 であれば、木材下地にラスをはり、モルタルを塗れば、モルタル壁と同じようにすることができます。