• ベストアンサー

キーボード

キーボードで「かんじ」がへんかんされません。 されるものもあるのですが、、、 一般とかいうへんかんモードをつかってますがどれもだめです。どうすればいいですか??

noname#80930
noname#80930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自信ないですが、日本語変換にIMEをお使いでしたら、 IMEのプロパティの辞書/学習タブから ユーザー辞書の修復という項目を実行してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • キーボードがおかしいです。。

    こんばんは。キーボードの左上にある半角/全角のボタンを押しても‘ と出て入力モードを変換することができません。多分ボタンの配置が変わっていると思うですけどどうすれば直りますか?キーボードが壊れているのかと思い、違うキーボード接続してみましたがダメでした。詳しい方よろしくお願いします。

  • キーボード変換 が 変わってしまいました。

    キーボード変換 アルハベットが数字になってしまいます Uが4、Iが5、Oが6です。設定を変えていません。WIN-VISTA 入力モードは半角英数、ひらがなでも起こります。変換モードは一般です。入力方式はIME-2007です。再起動しても変わりません。何方か助けて下さい。

  • キーボードをかいかえたいのですがどれをえらんだらいいのか?

    すみません、キーボードこしょうのためかんじへんかんできずよみずらいです。 USBせつぞくキーボードというのをみつけましたが メーカーとかかんけいなくてもいいのでしょうか? たいへんおやすいのでけんとうちゅうなんですが。。。 よろしくおねがいいたします。 いちおうメーカーはNECです。 XPたいおうだったのでだいじょうぶとはおもいますが PCにかんしてはくわしくないので よろしくおねがいします。

  • 日本語キーボードの誤認識

    テキストファイルは普通に漢字キーでかなモードに変換ができますが、その他一般のソフトではすべて日本語キーボードが英語キーボードとして認識されてしまいます。ALT+漢字でかな変換は可能です。シフト+2で@は出せます。USBポートしかないため、PS2キーボードからの設定変更はできません。elecomの101->106変更ユーティリティもだめでした。デバイスマネージャから種々のメーカーの日本語キーボードドライバーも入れてみましたがだめでした。レジストリーツリーからkbdやPCATの106と101の変更を繰り返し再起動してもだめでした。どうすれば解決できるのでしょうか?VALUESTAR VR500/C XP Home edition Ver2 を使用しております。

  • キーボードの~だけが・・・

    キーボードの、~だけが打てません。キーボードの故障かと思ってキーボードを交換してみたのですが、やっぱりダメでした。karaと打って変換すればでるのですが、なにかが悪いんでしょうか? IBM M41 6844 S9J で、windows xp pro です。宜しくお願いします。

  • キーボードいがいでもじはいれれますか?

    ウィンドーズxpつかってます スペースキーがこわれてしまったようで かんじへんかんができません。 キーボードではなく マウスで もじをいれていくことなどは できるのでしょうか?

  • W7のスクリーンキーボードの使い方(漢字)

    漢字モードとアルファベット(変換しない)を使いたいのですが、漢字(ひらがな)に一度なってしまうと、無変換のアルファベットになりません。 通常キーボードの様に、漢字、アルファベットの切り替えはどうしたらよいのでしょうか? またスクリーンキーボードで漢字モードになったときにFnキーでひらがな、カタカナへ変換しようとしても変換できません(Fnキーが効かない?)。お教えください。

  • キーボード操作

    キーボードだけで入力モードをアクティブにする方法があれば教えてください。 やっぱだめ?

  • キーボードが使えない

    先ほどシステムマネージメントで使わないドライバーを消去していたら突然再起動してログイン画面になったらキーボードが使えなくてマウスもだめでした。safeモードではきちんと使えるのですが、通常モードだと使えません。対処方を教えて下さい。

  • キーボードの調子が。。

    はじめまして、 キーボードの調子が悪いんです 半角/全角ボタンを押しても入力モードが変わらない上に 無変換を押してもカタカナへの変換を行ってくれないのです。 ほかにも@の場所が「シフト+2」になっていたり、このような状態の修正しかたってありますか?

専門家に質問してみよう