• ベストアンサー

★車の塗装★最強の剥離剤は??★

satopyonの回答

• ベストアンサー
  • satopyon
回答No.1

塗装用の剥離剤なる物があります。 ホームセンターで普通に買えます。ペンキのコーナーにあります。 塗装面に塗るだけで塗装がしわしわに浮いてきて、こそげるだけではがれます。 塗装によってははがれにくい場合があるのですが、重ね塗りや上から濡れた新聞紙を掛けて(乾燥防止)時間を置くとはがれます。 手に付くと焼けるように熱くなるので注意してください。 ブレーキオイルも確かに塗装をはがしますがすぐに水洗いをすれば大丈夫です。はがす力は剥離剤とは比べ物になりません。