• ベストアンサー

せっかく誘われたのに・・・

私は20代後半の女性です。 片思いの相手は同じ職場で、今まで2回、2人だけで遊んだことがあります。同じ職場とは言え他部署なので、普段仕事中にしゃべることはあまりありません。 金曜の夜に、「明日は何してる?バイクでどこか行こうか」と相手からメールがきていました。 が、早寝していて気づかず(バカでした・・)、土曜の朝起きてから見ました。 「すみません、起きてからメール見ました。今日の仕事のあとは、暇ですよ」 と送りました。そして出勤しました。(土曜は半ドンです) そしたら8時過ぎぐらいに相手から、 「今日は寒いのでやっぱりまた今度にしよう。また連絡します」 ときました。えぇ~?と思いつつも、私がメール返すの遅かったし、また連絡するっていうからまぁいいかなと思い、 「ありゃ。分かりました(笑)」 と送りました。あくまで重くならないようにを心がけたつもり・・一応。 まぁこれでやりとり終了かな?と思っていましたが、 「新しいバイクはこんな感じで、これからカスタムして軽量化します!」 と写真つきのメールがきました。 ちょっとテンションが上がりました。 「バイクカッコ良くて速そうですね。ワクワク♪今日は天気がいいのに寒いですね~。早く暖かくなって欲しいなぁ」 と返しました。 それでやりとりは終了しました。 で、予定もなかった(なくなった?)ので、夕方から友達の家に遊びに行きました。 そしたら・・・19時すぎに 「夜は家出られる?」 とメールが!!! えええええ????・・と思いつつ、一応 「ん、今日ですか?」 と返したら 「今日だったら?」 だって。 「あわわ。夕方から友達の家に来ちゃってます~。今日は無理だってさっき言うからぁ・・・。普段は大丈夫ですよ。すみません・・残念。」 って送ったら 「了解」 って返ってきました。 う~ん、なんかすごいもったいないことをしたような気がします・・。 相手も勝手だなぁと思う面もありますが、好きなので、それでも嬉しいです。 ただ、私のメールのやりとに問題なかったかとちょっと不安です。 今日も職場ですれ違うことはありましたが、特に何の反応もありませんでした。 また連絡がくるのを待ったほうがいいのか、今度は自分からアクションを起こすべきなのか、迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elke
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

客観的にみて、特に問題なしだと思いますよー 彼からの連絡を待ってもいいと思うし、 メールのやり取りを見てると、質問者さまからアクション起こしても 全く問題なし。 ってか、逆に、彼も嬉しいんじゃないでしょうか?? 上手くいくといいですね☆

toxicsaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえずは待ってみようと思っているのですが、私からアクションを起こしても問題なしとのことですので、天気予報見て暖かくなりそうだったら、「この日天気いいみたいですけどどうでしょう」みたいにメールしてみようかな~と思います。 彼も嬉しく思ってくれるといいなぁ☆

その他の回答 (1)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

> 私のメールのやりとに問題なかったかとちょっと不安です。 まったく問題ありませんよ。 タイミングが悪かっただけです。

toxicsaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 問題ないですか。そう言っていただけると安心します。 タイミングの悪さは確かに痛感しました。「暇」って言っておきながら友達と遊んだのってまずかったかなとか。。 次の機会に期待します。

関連するQ&A

  • 脈なしですよね?メールのやりとりで判断してください

    二回ほど誘われ、個人的に会った男性がいました。 先週、三回目を私から誘い、オッケイをもらいましたが、あやしく感じてしまいキャンセルしました。 自分としては、夕方からちょっと街をふらりとしたくて、 「土曜、予定明けといてね!街に行きたい」 このようなメールをしましたが、 「夕方は予定があるからすこし遅くなる」 との返信で、私はいいように考えれなくなり、夜しか会いたくないんだな?と思い、、 二回ほど遊んで、疑問に思ったこと(待ち合わせ時間がアバウトな点)をメールして、 キャンセルしました。(やっぱり会えない→何で?とはやりとりしましたが。。) ま、時間がアバウトな点を指摘され、そこまでのオンナじゃないと判断されたんだなと。。 後日、夜に「今日遊べないよね?笑」と意味不明なメールがあり、、 彼いわく、「飲み会で酔っぱらって知らない間に送信してしまった」と謝りメールがあり、 少しやりとりしてました。遊ぶ予定だったことはふれてません。 が、、私は「やっぱ、あそぼ」と。 彼「いいけど、今日、話すけど、昨日のことで(飲み会)もうお金ないからおごれないよ」 とか、「よる9時くらいになるけど」 いかにも会いたくなさそうな条件を出してきました。足元見られたなと。 私はそこまでされてまで会いたくないと判断して、色々理由をつけたら、 「じゃあ、また今度にする?」とことで終わりました。。 一週間、、連絡はありません。。。 彼は私よりかなり年下です。二回会った時は優しかったし、楽しかったのですが。 帰り際に「また遊んでね」「さみしいね」とかも言われましたが。。 ちょっと、私も早くことを進めすぎたかな?とか思いますが。。 もう少し、相手ペースに合わせてけばよかったかなと??

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 友達から紹介された異性とのメールの回数

    友達から男性を紹介されました。 会ったのはその紹介の時だけで、あとはメールだけする関係です。 毎日メールをしているのですが、 朝「おはよう」メール 夕方「今終わった。今から帰る」メール 夜「ジム行ってきます」メール 夜「帰ってきました」メール は必ずあります。 ↑以外にも普段の会話メールはしますが、朝や夕方の連絡メールが結構うっとおしく思っています。 恋人でもないですし、連絡メールはいらないんじゃ?とも思っています。 皆さんこういうメールはしますか? また、相手を傷つけないようにおはようメール等を辞めてほしいというのはどのように伝えればよいでしょうか…。

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?

  • 朝からこんなメール重い??

    土曜日に好きな人と電話で「月曜日に逢いたいね」となり、日曜日の夜(さっき)も「明日どうする?」と電話がきました。 でも素直に言えず「どっちでもいいよ」と答えてしまい、結局月曜日(今日)の夕方に、また連絡がくる事になってます。 私は本当は逢いたいです。 ちなみにお互い19歳、彼はもうすぐ学校を辞めるつもりで、もう学校では逢えません(泣) そこで、今日の朝8時くらいに「あえるなら本当は逢いたい」ってメールを送ろうか迷ってます。 付き合ってもないのに、やっぱ重いですかね...? 夕方まで大人しく連絡を待つべきでしょうか??

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • オークション詐欺!困ってます(泣)

    先日、オークションで出品されていたオートバイをどうしても欲しくて、質問で即決があるかをききました。 それで、メールで交渉をした結果、35万で即決が決まり、購入することになりました。 相手の住所、名前は教えてもらってましたし、電話番号も携帯でしたが教えてもらい、携帯で何度か話もしました。 昨日、午前中に振り込み、夕方までには相手が発送を完了するってことで、話は決まり。お互い振り込んだら電話する。送ったら電話することになっていました。 ぼくは、昨日振込みを完了し、電話をかけて報告したのですが、夜になっても相手から電話はなく、メールでどうなったか聞きましたが、返事がありませんでした。 今日になってかなり不安になったので、もう一度メールしたところ、あて先不明でメールは帰ってきてしまうし、電話をしても、電波が届かない、電源が入ってないため・・・。と答えられてしまい、完全に連絡がとれなくなってしまいました。 今日の夕方に電話をかけて見たのですが、呼び出しは一応するのですが、出ずに、留守電になります。一応連絡をよこすように何度も留守電に入れておいたのですが、もうこれは完全にやばいですよね。 金額が高額なだけにすごいパニックになってます。 どうしたらいいでしょうか? みなさん教えてください。マジに悩んでます。

  • 諦めるべきですか?

    長文になります。 ミクシーで知り合った人と1ヵ月メールのみのやり取りをしていました。 いつの間にかお互い気になる存在になっていました。 そのことは伝え合っていて、 先日11月22日(土)に初めて会いました。 会ってみてからワタシは彼のことが本当に好きだと思いました。 次の日11月23日(日)その気持ちをメールで彼に伝えると、 「俺も好きだよ。昨日どう思ったか聞きたかった。俺も一緒にいると落ち着けたし、もっといたいと思ったよ。また会いたい」 と言われて、今度も土曜日11月29日(土)に会う約束をしました。 11月24日(月)朝、電話番号を交換していなかったのでワタシの番号を彼にメールしたところ、すぐにワン切りでかかってきて、 メールで「今のワン切り俺やけん。今日の夜にでも電話していい?」という内容のメールがきました。(彼は仕事中でしたので) それからしばらくメールのやり取りをして、内容は 「早く会いたい」「ずっと一緒にいたい」などで、メールは途絶えました。 その日の夕方、「何してる?」と彼からメールがきて、何通かやりとりをして またメールは途絶えました。 しかし夜、彼の仕事が終わってから、かかってくるとおもっていた電話はなく、彼は仕事が夜中になることもあったため、心配でメールをしたのですが、返事はありませんでした。 昨日11月25日(火)、彼は休みで連絡がくるのを待っていたのですが、くる様子がなかったので、お昼に1回、夜の10時くらいに1回メールをし、何かあったのではと心配になったので、思い切って電話をしてみましたが、コールはならずすぐに留守電になりました。(留守電はいれていません) 25日の休みは実家に帰ると言っていたので連絡できないんだなと思いそれからは連絡しませんでした。 そして、今朝もう一度電話をしてみたところ、コールはなりましたがまた留守電に変わりました。(彼は今日仕事です) まだ連絡はありません。。。 忙しくても一日メールが来ない日はありませんでした。 そこで質問なのですが、これはもう連絡するつもりはないのでしょうか? もしくは嫌われたということですかね? いままでこんなことはありませんでしたので、とても不安です。 傷は浅いほうがいいので、諦めたほうがいいですか? 彼の事情は彼にしかわからないと思いますがなにかアドバイスをいただければとおもい相談しました。 ワタシ29歳 彼29歳(美容師、店長)

  • 冷められてる?不安です。

    25歳女です。 相手からのアプローチ、告白で付き合った37歳の彼がいます。 会社の取引先の人です。 付き合って2ヶ月間、毎週土曜日に会っていました。 土曜日に必ず会うと二人で決めたわけではなく、 金曜の夜にメールで 彼「明日は予定あるの?」 私「ないよ、会いたいな」 彼「じゃあ会おう」 といった感じでした。 でも先週の金曜日、初めてそのメールがありませんでした。 私からメールすればよかったのですが待ってる間に寝てしまい… 土曜日の夜に彼から電話があり、会わなかったことには触れず、 「今日何してたの?」と聞かれました。 彼は疲れて寝てたと言ってました。特に普段と変わらない様子でした。 私が外にいたのでそれだけで電話は切ったのですが… 彼は仕事が忙しいし、会えなかったのを責める気はまったくありませんが、 金曜日にいつもの誘いの連絡がなかったので、 彼が冷めたんじゃないかとかなり不安になっています。 でも土曜日にフォローのような電話があったのは、まだ大丈夫だと思いますか? でも前は「疲れてるときこそ会いたい」と言ってたのに、 誘ってくれず疲れて寝てたってやっぱり気持ちが薄れてきたのかなと思ったり。 どうなんでしょうか。 フォローしてくれただけいいんでしょうか。 よろしくお願いします。