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中古購入 初期型RIキャブorCBR1000RRインジジェクション
中古で初めてのレプリカ購入を検討しています 車種の候補は (1)ホンダドリーム店にあった2005年のCBR1000RR(込み込み80万) (2)ヤフーの中古98年式キャブ式のマルボロカラー初期型R1 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w24075941 (1)のCBRはキャメルホンダ、フォルトナカラーなどMOTOgpカラー仕様にする予定です 迷ってるというか自分なりの気になってる長所(気に入ってるところ)・短所(気になってるところ)です CBR1000RR(05年式 80万込み込み カスタム無し) ○ インジェクション アップマフラー RC211Vデザイン ホンダの故障の少なさ(独断な偏見ですが) × 国内仕様 価格(物の割には安いとは理解してるのですがR1と比べるとです) YZF-R1(98年 最低落札価格52万 マフラー、カラーカスタムあり) ○ マルボロカラー、マフラーなどのカスタム 価格 スタイリング 逆車 × キャブ(?) 個人売買 故のその後のショップへ持っていくことの自分とショップ側の抵抗感 10年目という経年劣化の故障 かなり腰高 スタイリングやメーカーへの思い入れは同等くらいです(噂に聞く壊れにくいというホンダには正直その分ではひかれますが)逆車という響きは正直ひかれますが(^^;) ちなみに自分はメンテンスといえばオイル交換くらいしかできません(汗)キャブをいじったりするスキルありません 国内仕様でも全然馬力はもの足りているんだとはわかっているのですがどうしてもカタログスペックをみるとついつい(^^;) Fiはデメリットよりもむりろ「冬場の始動性」「燃費」「燃料供給の効率の良さ」など良い事いろいろ聴きます キャブはキャブで「構成部品が少なく、製品コストも低いよい」「メンテナンスしやすい」ところはあるのでしょうがメンテができない自分自分にとっては「しばらく乗ってないと詰まりやすい」「磨耗や折損などの機械的トラブル」というトラブル起きたときのメンテができないデメリット感がなんとなく強く感じます Fiorキャブ YZF-R1orCBR1000RR どっちが良いなどアドバイスいただけたら幸いです よろしくお願いします
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お礼
おそくなりましてすいません 参考になりました ありがとうございました