• ベストアンサー

ワードのエラー

ワードだけでなく、こういったところへ文字を打つ場合もなるのですが、 文字を打っている途中で、エンターキーなどを押してないのに、勝手にひらがなのまま確定し、しかも上の行などにカーソルが勝手に飛んでしまって、非常に苦労しています。 これは何が原因だと思われますか? また対処法はあるのでしょうか? MEからXPへのアップで、office2000です。 症状はMeの時からです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

機種により、タッチパッドどマウスが共用・同時使用出来 ない機種や、マウスとの相性の問題が有ります。こういった 場合、本当に何も触っていないのに、突然・ランダムに カーソルが飛んだりします。画面も上下に激しく振れたり します。 マウスドライバーを最新のものにするか、タッチパッド を殺す必要もあるかも知れませんので、両方の HP で情報 が無いか確認してみて下さい。

ChristopheMoreau
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPで確認してみます。

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.3

どの季節でもなりますか? 私は冬によくなったので静電気のせいにしていましたが。 DELLのノートでキーボードが効かなくなった時はサポートに静電気のせいだ。電源を落とせ、バッテリーをはずせと言われました。

質問者

お礼

確かに、言われてみれば、冬はよく起こります。 気をつけてみます。回答ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

ひょっとしてノートではないでしょうか? タッチパッドに手が当たっているということは有りませんか?

質問者

補足

ノートなのですが、そう思って、意識して打ってもやっぱりなるんです。