• ベストアンサー

WORDで変換前に

XPのノートPCを使ってますが、 WORDで入力中にエンターキーも押してないのに 変換前に勝手に文字が確定されてしまったり、 カーソルが別の場所に飛んでしまったりして 困っています。 NXパッドとかが関係してるのでしょうか? 分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4943
noname#4943
回答No.2

ご推察の通りパッドのせいだと思います。 WordだけでなくExcelやメモ帳など他のアプリケーションでも同様の症状なら、間違いないでしょう。 BIOSで無効にすることもできますが、一番手っ取り早いのはパッドの大きさに切り抜いた紙を貼っておくことですね。

tanakacchi
質問者

お礼

WORD以外で試した事はないのですが やっぱりパッドですね。 特にメールやこういったサイトに書き込む時に 多いんです。 早速紙を貼ってみます、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

MS-IME2002のナチュラルインプットをご利用なら勝手に変換されます。 カーソルはNXパッドに手のひらが触れているのかもしれません。

tanakacchi
質問者

お礼

お察しの通り、MS-IME2002のナチュラルインプットです。 パットには触れないように気を付けてますが きっと微妙に触れてるのでしょうね。 有難うございました。