• ベストアンサー

中学受験の為の塾選びで悩んでいます

yukiannzuの回答

回答No.6

長女は体も小さく(ずーっと1番前)手も小さくてそのため作業が遅く公立の小学校ではそれが原因でいじめもありました。家の 場合は学歴とかでなく本人にあった学校にいかせたい、そのためには受験をしなくてはいけない、しかし学校の勉強ではどんな学校でも受かるわけでなく確かに連立方程式をつかえば回答できる問題をつかわずに回答するには塾に行かなくては無理です。受験の日問題を見た主人は思わず「あんな問題できるわけない」と言いいましたが私は大丈夫と答えたもんでした。もう娘は高校を卒業しましたが本人にあった学校に行けてよかったね、と本人と話したものです。口内炎ができたことも今は昔話のようです。

tochitochi3
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 お嬢様は本当にあった学校にいけてよかったですね。 素敵なお話をありがとうございました。