• 締切済み

高温の室内で使えるパソコン

部屋が夏場35℃くらいになることがあります。 こんな環境でも使えるパソコン(ノートでもデスクトップでもOK)がほしいのですが、どのメーカーで探すのがいいでしょうか? 出来たら「デル」あたりで探したいのですが、お店の人に聞いたら室内温度は30℃くらいまでにしたほうがいいといわれました。 ちなみにエアコンはなく、扇風機ならあります。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

35度位でもパソコンは動きますよ。 放熱の妨げになら内容に、パソコンの下に隙間を開け、扇風機で風を送ってやればまず問題ありません。 風を動かすだけでもかなりの放熱効果が得られますので。 ただし、高温下で動かすと、部品の寿命が短くなりますので、それは覚悟の上でとなります。

• URD
回答No.4

部屋にエアコンを付ける方が先です。 PCが痛む前に、最も故障率の大きい周辺機器でもある操作者が耐えられず、エラーが多発するでしょう。

• zaisai
回答No.3

FC-NOTEシリーズ(ShieldPRO) > FC-N22A http://www.nec.co.jp/fc/fcnote_series/n22a/index.html

noname#66624
noname#66624
回答No.2

B5ノートなどの様に低発熱のパソコンを選択してください >扇風機ならあります。 100円で出来る発熱対策 ダイソーでノートパソコンが丁度乗るようなプラスチックの網かごを買ってくる かごの上にノートパソコンをおく 扇風機でかごに風を送る ノートパソコンは裏側と言う方向から強制空冷で一気に冷えます これが100円でできるパソコン冷却台です 正確には105円ですね

noname#77706
noname#77706
回答No.1

混ぜっ返すようで申し訳ないですが、お店の人の言うとおり、30度が限界でしょう。 デスクトップならまだ希望はありますが、ノートですと確実に寿命に影響が出ます。 (熱暴走で落ちまくったり等もあり得る) デスクトップでしたらDELL等で省スペースでない物(これ重要)にすればしのげる可能性があります。 省スペースはエアフローが悪い可能性があるので熱の影響が懸念されます。