• 締切済み

フロントファンのねじ穴ピッチ

未装着だったフロントファンを計画していますが、ねじ穴間隔が、上部が左右65mm, 80mm下に、下部左右55mmと、逆台形になっています。パチンと嵌められる格子のプラスティックカバー(8cm角)がありますが、このカバーにも、付けられそうにありません。パーツショップに問い合わせましたが取り付けネジは正方形だとの事。ケースは7年前にショップブランドで購入したATXで、メーカー名は、(Alpha)とあります。 この状態で、ファンは取り付けられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Ace1
回答No.1

無理の様に思います。 手持ちのドライバーやドリルがないと穴あけが出来ません。 道具を買うか何処か穴あけを頼める所を探す等しないと?、そのままの状態では無理ですね。

sapporolove
質問者

補足

有難うございました。 ネットで調べたら、カバーにファンを嵌め込んだ様な記述が有りますが、この様な固定法が在るのでしょうか? 極端なのは、ゴムバンドで固定したのも見ましたが、ネジ止めできっちり固定しなくても、構わないのでしょうか?