• ベストアンサー

起動時に毎回ドライバーのインストールが要求される

DellVostoro200のWindowsVistaHomeBasicです。起動時に毎回「Windows Mobile-Based Device」のドライバーのインストールを要求されます。更新をしてドライバーは最新であるとなりましたがデバイスマネージャーには黄色の三角マークに「!」のアラートがついています。外付け機器は全部外して再起動しても同様です。以前インストールしたドライバーが不十分だったということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2

>デバイスマネージャーには黄色の三角マークに「!」のアラートがついています⇒確認ですが、右クリックして削除⇒外付け機器は全部外して再起動でなく取り付けて再起動→ドライバがインストール となると思いますが。

w-bears
質問者

お礼

自動的にインストールされたようです。MOだったようです。新しいデバイス名がでていました。

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.3

No1、No2さんの言われるように、ドライバを削除して、パソコンを再起動しても、状態が改善しない場合があります。 その時は、パソコンの再セットアップしか、方法はありません。先日私は、同じ状態になりました。

• netring
回答No.1

そのデバイスが正常にインストールさてていませんので、 デバイスマネージャーの黄色の三角マークのデバイスは削除して下さい。 その後パソコンを再起動したら改善されませんか?

w-bears
質問者

お礼

ありがとうございました。見事に改善しました。