• ベストアンサー

筋力がない場合の筋トレの進め方について。

bcaa10gxの回答

• bcaa10gx
回答No.6

女性に無酸素閾の運動をアドバイスするのって難しいですよね~ いや、うちの家内や娘なんかですが、どうしても2レップぐらい ごまかすんですよ、、、、 補助つけてやるフリーウエイトだと結構できると思いますよ ああ栄養の資格をお持ちだとアドバイスしやすいです。 実際私よりお詳しいでしょうし。 じゃ筋グリコーゲンてお分かりになりますよね。 ご質問者様が男だと 「脂肪つけずに筋肉だけつけたい」とかの話には 「ふざけんな、そんなの不可能だ」 とか言っちゃうんですが、ひょっとして栄養士の資格をお持ちならで きるかもしれません コツは大量のたんぱく質をとり、カロリーは炭水化物で調整しながら ・体重を常に一定にキープ (当然1日の間に体重計の針を動かすのはグリコーゲンと水分 ですから、これを調節するということです) なんですが、増量して減量するほうが100倍簡単なので 1度太る割りきりがもてるかどうかなんですよね 体がつりやすいのなら ・カリウム ・マグネシウム 摂取に気を使ってください 一般の方の適正量で考えてはだめです 筋トレーニーは亜鉛なんかも大量消費します 「カーボローディング」 「グリコーゲン超回復」 あたりの単語もググルと役に立つかもしれません カロリー、たんぱく質、その他、筋トレは一般の常識で考えては だめです。 あとトレーニーは油はオメガ3と9が好きです。 コップのみすることもあるんですが、ここまでやれとは言わないです ごめんなさいトレメニューは明日

noname#68181
質問者

お礼

度々の回答、ありがとうございます。 リンクもこっそり、ありがとうございました。 実は夕方からずっと腹痛で、まだ夕飯が食べれない状況です(涙)。 ただ単に、今日は一日寒かったので体が冷えただけなのかもしれないですが。 秋冬は冬眠前のクマのように過食していて、2月まではそういう食生活だったので、そんなの簡単に出来るよと思ったんですけど、食欲が治まってしまった春夏はちょっと難しいのかなあ。 体重を増やすことにはそんなに抵抗はないんですが、それでも65キロ超えるのはちょっと嫌かな。 以前最高で64キロだったことがあって、動きづらいし服は入らないしで不快だったので。 増量ってちなみに何キロくらい太るものなのでしょうか? 人によるとは思いますが。 今日、新しい食品成分表を手に入れました。 なんか、懐かしい。。。 しかし、勉強したことはきれいさっぱり忘れてるので、当然知ってるでしょと言われても、全然わからないですね。 なので、調べながら読み進めたいと思います。 ありがとうございました。