• ベストアンサー

一週間以上のTV番組予約

独り者で、海外旅行の添乗員をしています。 私が日本にいないときに、TVを録画する機械とソフトを使って、日本のTVを録画しています。 その時、gooやsonetの番組表からiEPGで、予約しますが、それは一週間前しかありません。 一週間以上の予約したい時は、どうすればよいか、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

iEPGじゃなくてレコーダー本体で予約すれば、2週間とか4週間とか先でも予約できると思います。もちろん、機種に寄りますが。 番組表は通常1週間分しか提供されないので、時間変更がないかなどは、月刊のTV情報誌もしくは番組のホームページなどで確認する必要があります。

aiai320
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。 ごめんなさい。 一週間以上の録画を、iEPGで出来る方法を知りたいのです。 特に、一週間以上になると市販のTV雑誌は精度が低伊野で困っています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• suz83238
回答No.2

機種にもよるでしょうけど、○月○日○時~×時で予約できるはずです。あと、毎週決まった番組なら、「毎週」(「毎日」も)とかの設定もあります。

aiai320
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。 ごめんなさい。 一週間以上の録画を、iEPGで出来る方法を知りたいのです。 特に、一週間以上になると市販のTV雑誌は精度が低伊野で困っています。 よろしくお願いします。