• ベストアンサー

TV番組予約

独り者で、海外旅行の添乗員をしています。 私が日本にいないときに、TVを録画する機械とソフトを使って、日本のTVを録画しています。 その時、gooやsonetの番組表からiEPGで、予約しますが、それは一週間前しかありません。 市販のテレビガイドなどの書籍でなく一週間以上の予約したい時は、どうすればよいか、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3cho
回答No.1

「TVを録画する機械とソフト」の品番とソフト名を明らかにされると、具体的な回答が付くかも知れません。 現段階では、マニュアルでの毎週(毎日)設定、おまかせ録画(ソフトにより名称と機能が異なる。)、出先でネットを使い確認した番組をメールにより予約する(ソフト次第)等があるよ、としか言えません。

aiai320
質問者

お礼

有難うございました。 出先なので、帰国後確認してUPします。