• 締切済み

Gガイドの予約で違う番組が録画されました!

先日いつも使っているPanasonic・DMR-EH73VのGガイドで、3/18の「愛と死を見つめて 第一夜」を予約しました。 19時~となってたので「早い時間からだな」とは思ったのですが、実際そう表示されているのでそのまま録画予約しました。 先程、第二夜と合わせて見ようとしたところ、なんと!「オーラの泉」とやらが録画されていました・・・ 本当は21時~だったんですね・・・ 楽しみにしてたのに! Gガイドが間違うことってあるのでしょうか??? ちなみに、番組名はちゃんと「ドラマスペシャル 愛と死を見つめて」になっていました。

みんなの回答

  • turumaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

DVDレコーダの不具合ではないでしょうか。 以下を参照して見て下さい。 今のところ、ダウンロードして自分でCD-Rに焼かないといけないようですが・・・。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/dvd/download/fw/info.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

そのDVDはTV番組表から予約出来るのに勿体ないですね.折角いいDVDお持ちなのに! これを使っての予約なら間違いは起きません. もしかして,BSアンテナは付いてません?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.1

>Gガイドが間違うことってあるのでしょうか??? 的外れでしたら申し訳ありません。 多分そのGガイドはテレビガイドとかテレビ雑誌ではないのでしょうか? もしそうでしたら雑誌のが違うということになると思います。 つまり雑誌に載っているGガイドが違う(間違い)ということだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 録画予約してない番組が録画される。

    ドラマ等をいくつか毎週録画予約をしているんですが、なぜか予約していない番組がいくつか 毎週予約されてしまいます。 それが、不思議なことに韓国ドラマの時代劇ばかりです。 そういう設定をした記憶もありませんし、予約が始まるとその都度消しているんですが、なぜかまた 次の週にその番組の予約が始まってしまいます。 メーカーのほうに問い合わせましたが、解決できませんでした。 ちなみにDVDレコーダー、テレビともパナソニックで、DVDレコーダーが「DMR-EH75V」で テレビが「TH-32LX70]です。 どなたかおわかりの方、よろしくお願いいたします。

  • 番組表のGガイドCHってなに?

    パナソニック録画機DMR-2W101買いました。 番組表のテレビチャンネル一覧にGガイドってあります。 録画も出来ないし放送もないので、苦労して表示しないようにしましたが、なぜ出荷時にデフォルトでGガイドチャンネルあるのですか、 どんな用途に使うのですか??

  • Gガイド受信

    パナソニックDVDレコーダー(DMR-EH53)のGガイド受信について質問します。 現在、静岡県東部でCATVに加入しています。 ローカル放送(テレビ静岡など)とキー局(フジテレビ)などを同時にGガイド受信することはできますか? また、ローカル放送のみの受信は出来ますが、キー局のみの受信が出来ません。Gガイド地域とポスト局の設定をどうすればキー局を受信できますか?

  • ブルーレイの予約録画

    教えてください。パナソニックブルーレイ DMR-BRT300を使っています。毎週NHKの大河ドラマを予約録画しています。本日気づいたのは、ドラマ開始時間にオリンピック番組を放送していました。レコーダーはまじめにオリンピックを録画していましたが、録画している番組名は大河ドラマになっていました。野球延長などの時は何らかの対応してくれるらしいですが、今回の場合は仕方ないことでしょうか。

  • 番組票からの予約が違う番組になってしまう。

    パナソニックのDMR-EH66を利用しています。 番組票から6月18日のワールドカップ日本VSクロアチア戦21:35~24:30を番組票から予約したのですが 何度確認しても予約確認を見ると、試合の前の試合 19時58分~21時35分の番組(ワールドカップハイライト)が予約されており、番組票にも19時58分~21時34分 の番組にのみ『予』マークが付いています。 とりあえずGコード予約をしたのですが メーカーのコールセンターに問い合わせたところ コールセンターで同じ機種で試すと21:35~24:30で 予約されるのとの事でした 自分のレコーダーだと出来ないのは地域の差でしょうか?? ちなみに関東に住んでいます。 番組票から録画予約が出来ずに困っています 宜しくお願いします。

  • DIGAの予約録画

    パナソニックのBDレコーダー(DMR-BR580)を使っています。 HDに連続ドラマを予約録画する際、録画予約設定で「毎週予約する」を選択したつもりが間違えて「★探して毎回予約する」で決定してしまいました。 とりあえずレコーダーが毎回探してくれて録画してくれていたので重宝していたのですが、見ていたドラマが最終回を迎えた以降も次の番組を引き続き録画してくれています。 設定を解除したいのですがマニュアルを見てもよく分かりません。 予約確認を押して表示された内容から取り消しを実行すれば、その時は解除されますが、次回には再び録画が実行されます。 毎回手動で予約録画を解除するか、録れてしまった番組を観もせず消すという面倒な行為を日々繰り返しています。 どうすれば解除できるのかご教授いただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • DMR-EH53の録画モードについて

    先日、東芝製RD-X3が故障し、Panasonic製DMR-EH53を購入しました。その件で、2点質問させてください。 1.RD-X3では録画モードにマニュアルモードがあり、1枚のDVD-RにTVドラマを3本入れられましたが、DMR-EH53にはないようです。マニュアルを読んだところ、SPでHDD録画した後、DVD-Rダビング時に、FRを使うと、TVドラマが3本入れられるようですが、画質の劣化があるのは本当ですか?また、HDD録画時にFRで録画すればいいらしいのですが、予約録画時に録画モードをFRにするだけでいいのですか? 2.上記1がいずれにせよ、私自身わかりずらいのですが、DMR-EH53の場合、LPでもSPの画質でDVD-Rダビングできるとの触れ込みですが、実際にLPモードでDVD-Rに焼いた結果、RD-X3のマニュアル4.0程度の画像になるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • スカパー!の予約録画について。

    先日、パナソニックのディーガ(DMR-EH73V)を購入しました。 以前からスカパー!に入っていて、チューナーはソニーのDST-SD5という機械です。 以前は、ビデオに、このソニーのチューナーのAVマウスを使って予約録画(連動)ができたのですが、今のDVDでは同じように予約録画できません。 当方、機械には詳しくないのですが、AVマウスとIrシステムというのは別物なのですか? 以前のようにスカパー!チューナからの連動予約はできないのでしょうか? おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 録画の止め方

    パナソニックの3inモデルのDMR-EH70V最近購入しました。 先日HDDにその時録画中だった番組を止めて他の番組の方を録画しようと思ったのですが、現在録画中のためその録っていた番組を停止もしくは再生一覧、予約一覧から削除みたいなのができなくて困りました。 説明書もじっくりではないですが読んではみたのですが録画中じゃない予約の取り消しの仕方はあったのですが、録画中の取り消しの仕方はありませんでした。(たぶん) 簡単なやり方があるのだろうけど…分からないので教えてください。お願いします。

  • CATVの予約録画はできるのでしょうか?

    最近HDD,DVD,VHS 3IN1を購入しました。 機種はPanasonicのDMR-EH70V-Sです。 標準のEPGでは、ケーブルテレビの番組表が対応していない為ケーブルテレビを予約録画するのは不可能と思われます。 なにか良い方法があれば教えてください。 CATVは、現在アナログです。来月デジタルに替える予定です。