• ベストアンサー

これは何か深い意味があるのでしょうか。

夢の中で、はっきりした夢ではないのですが 呼吸ができなくなるような、窒息死する直前のような苦しさを ここ最近何度も体感します。ベッドを変えても同じです。 1ヵ月ほど前に、寝ていると人影を感じ、横を向くと、黒い影のようなものが、ヌッと自分をのぞきこんでいることを感じました。 (はっきり見たのかは今思えば微妙です) 外の街灯の明かりで、黒い影のようなものが、反射して?障子にうつっていたような感じです。 だけど外では車も通ってなかったし、人も通っていませんでした。 怖くてすぐに目をそらしたあと、しばらくしてから 部屋の電気をつけ、その日は朝まで電気をつけたまま寝ました。 その数日前、たまたまですが、自殺された方(遺体はみてません)の現場に居合わせたことがあります。 しかし、その「窒息死する直前のような苦しさ」を体感するようになったのは、その現場に居合わせた日々よりも以前からです。 この苦しさは、何か深い意味があるのでしょうか? 霊感は無いと自分では思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to3845
回答No.3

疲れているとき、体調が悪い時、精神的に不安定になっているときそういうことがあります。どうでしょうか?霊的なような感じはしないんですが、悩みとかありますか?よく考えて医師に相談してみてください。

noname#60423
質問者

お礼

体調面では問題ないですが、精神面で不安定な次期なのかもしれません。 霊的なものは感じないとのことで、とりあえず安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• USO_800
回答No.2

私も同じような経験はあります、ですが霊感とは関係が無いと思います。 体の調子から来るものかも知れません、医者に相談してみては?

質問者

お礼

やはり霊感とは関係ないと思ってよさそうですね。 起きているあいだの体調は良好なのですが、医者に相談してみることも検討してみます。 回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.1

睡眠時無呼吸症候群とかいうやつかな?うちの夫がそうだけど。いびきかいてて、途中で呼吸が止まるの(何秒か)。私は、そのたびに夫の体を揺すって呼吸させてます。・・・お医者さんに一度相談なさってみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

私も最初、それかな?と思ったのですが、一緒の部屋で寝たことのある親や兄弟、恋人といびきの話しはしたことがありますが、いびきかいてると言われたことが一度もないので…。 病院でみてもらった方がいいのでしょうか。 回答ありがとうございました。